お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【2月下旬編】

春が近づくとなんか毎日ワクワクそわそわしてしまうんですが、みなさんはどうでしょうか?

冬を終えてどんどん暖かい季節が近づいてきているのが、ポケマルのコミュニティをみていてもわかりますね♪

それでは、2月下旬のごちそうさま投稿をみていきましょう!


Toyoda Yukiさんから菅原さんへのごちそうさま

レモンが甘い???そうなんです。皮まで安心して食べられるようにと菅原さんがこだわり抜いて作っているからこそ実現できる美味しさなんですよね♡

そんなレモンをふんだんに使った爽やかなパスタ、食べてみたい!明太子のアクセントもいいですね。


hina0218kaiさんから飯田さんへのごちそうさま

家族みんなでそろって食べられる工夫。とても素敵ですね。

甘酒を使っていてヘルシーなムースなので、小さなお子さんだけでなくて、大人にも嬉しいレシピですね。ありがとうございます!


Kanae Igarashi さんから松坂さんへのごちそうさま

量が少し多いかな?という時は友達と半分こするのが賢いですね。半分でもこんなに作れちゃうんですね!

焼きたてのふわふわの食パンに手作りマーマレード......羨ましさMAXです。


もぐもぐさんから峯村さんへのごちそうさま

写真にうつる手が少しぶれているあたり、お孫さんのワクワクが伝わってきます(*'▽'*)

みかんの箱を開けたときのふわっと香る瞬間もいいんですよね〜。素敵なお見舞いが届くもぐもぐさんのご家族が羨ましいです。


母熊さんから林田さんへのごちそうさま

訳ありトマトも母熊さんの手にかかればお手の物。美味しいお料理に大変身しちゃいますね。

お手軽に野菜が楽しめるレシピをありがとうございます!


atさんから桑原さんへのごちそうさま

桑原さんの野菜セットに入っていたチンゲンサイに、高森さんの未利用魚セットに入っていたアカザラ貝とホタテ。ポケマルづくしですね(笑)。いつも本当にありがとうございます!

生の胡椒とスパイスにこだわるのはさすがatさんですね。チンゲンサイの面白い食べ方は一つ学んじゃいました。


makikuさんから中村さんへのごちそうさま

牡蠣タマーー!ポケマルの大人気商品の中村さんの牡蠣をぜいたくに使った一品ですね。バターにふわふわ卵に甘辛タレ...聞いているだけでいい匂いがしてきそうです。


八幡名子さんから山本さんへのごちそうさま

クロソイの親子丼!!!漁師の山本さんも「見たこと無い!食べてみたい!」とおっしゃる驚きの一品です。


こちらも同じく八幡さんから山本さんへのごちそうさまです。

お魚たちの骨まで使っちゃう八幡さん、さすがです!感激!自分でスープから作るラーメンは格別おいしいんだろうなあ...。

※実はこれらのお魚は、山本さんのアブラツノザメを注文したお客さんに送られているもの。漁の厄介者:アブラツノザメでしたが、年明けからなかなか獲れなくなってしまったのだそう。おいしいといわれるアブラツノザメを楽しみにしていたお客さんは残念に感じることもあるとおもいますが、「厄介者がいなくなって良かった!」と受け取りましょう。

山本さんがサメの代わりに送ってくれるお魚も、とってもおいしいので何卒ご容赦を…_(._.)_


hiroponさんから野呂さんへのごちそうさま

いろんなマグロが試せちゃうのが嬉しいセットですよね!野呂さんのマグロは本当に格別なので、ぜひたくさんの人に試して欲しい!

hiroponさんの食卓、ヘルシーで色も鮮やかで......少し私には難しいですが見習わせて頂きたいと思います(笑)。


* * *


「ごちそうさま」を伝えたり、生産者さんに質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルコミュニティは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜なんていうんだろう?」「このお魚どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

(文/髙木文)


Magazine

あわせて読みたい