1月のMGUは誰の手に?「ごちそうさまを伝えた人」を勝手に表彰いたします!

毎月、生産者さんにたくさんの「ごちそうさま」を伝えたお客さま、すなわち、生産者さんのモチベーションアップに多大なる貢献をいただいているお客さまを、勝手に表彰させていただいています。

その名も"Most Gochi-ed User"略して"MGU"

今回は、2018年1月にたくさんの「ごちそうさま」を投稿してくださったお客さまを、ランキング形式で発表します。


と、その前に。

昨年10月・11月・12月に3ヶ月連続でMGUランキング1位を獲得した茶太郎さん!年が明けてもその勢いはとどまることを知らず、現在も圧倒的なごちそうさま数を記録しています。

とてもとてもうれしく思います。とてもとても感謝しております本当にありがとうございます

しかし、もはや誰も追いつけない勢いに、ポケマル編集部として苦渋の決断をさせていただきました。今回から茶太郎さんは殿堂入りとして、集計から除外させていただきます。何とぞご理解を…。


というわけで、今月のMGUを発表します!


* * *


第3位  キラさん:11ゴチ

2ヵ月連続ランクインおめでとうございます!

キラさんの投稿は独特の心温まる雰囲気があるので、「あっ、これキラさんの投稿かなー」と思って「やっぱり」となることもしばしばあります。

この温もりあふれる写真はなんですか!

個人的ほっこりランキング一位です(笑)。プチプチしてて甘みもある玄米餅……美味しそうです。


第2位 matukoさん:17ゴチ

初のランクインです!おめでとうございます!

たくさんのお魚をいろんなお料理に変身させてくださってありがとうございます。

写真を見た瞬間に、わあっ!と声が漏れてしまいました。本当に本当にタコづくし!どれもこれもタコ料理!

お寿司も握っちゃうんですね。matukoさんさすがです(゚Д゚)


第1位は……

atさん!!!

29投稿もありがとうございます♪

atさんはポケマルが始まってすぐからずっと、バラエティ豊かなお料理でコミュニティを盛り上げてくださりありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

見ているだけで、ほっぺた落ちそうです。いや、本当に(笑)。

ほろほろのロース肉に鬼辛ラー油のアクセントとは……どこまでも食欲がそそられます。


atさんの投稿のたくさんの魅力のひとつは、オリジナリティあふれるお料理です。そんな食べ方があったのか!!!と何度驚かされたことでしょうか……。試したくなるレシピは数知れずです。

こちらもそのひとつ。クレソンのつけ麺というだけでなく、スープまでatさん風ですね♡


ヒェーーー!これは一体なんでしょう……と思ったら千葉豪さんの赤ナマコ。届いた時にまだ動いていたんですね。漁師直送ならではのサプライズですね。

生きたナマコをさばく機会なんて人生で何回あるんでしょうね。というか、どうやってさばくんだ……。出来上がりの写真は千葉豪さんのコミュニティでご覧いただけますので、ぜひ!


殿堂入りを果たされた茶太郎さんの投稿も紹介したいと思います!

今月もたくさんのおいしそうなお写真と生産者さんの心を鷲掴みにしてしまう投稿をありがとうございます。

これぞ理想の朝ごはんじゃないでしょうか!?ご飯をおかわりしてしまう気持ちもよくわかります。

土鍋で炊いたツヤツヤのご飯で1日をスタートできるのは気持ちが良さそうですね♪

ちなみに、1月は58投稿もしていただきました。茶太郎さんちの冷蔵庫はどうなっているんでしょう。


そして……

1月に最も多くの♥を獲得した投稿は?

長野県のりんご農家の峯村和哉さんの結婚報告でした!

ご結婚おめでとうございます!!!!!

さすが峯村さん、美味しいりんごと丁寧な対応で心を掴まれた多くのファンからの祝福が止まりません(笑)。30いいねとはポケマルスタッフも驚きが隠せません。

これからもよろしくお願いいたします。


(文/髙木文・中川葵)


Magazine

あわせて読みたい