お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【1月下旬編】

コミュニティに美味しい投稿がどんどん増えてきて嬉しい限りです。いつもありがとうございます。これからもどしどし投稿しちゃってくださいね♪

美味しそうな写真が多すぎて、全部食べてみたくなります......。

あ〜食べたい!!!

食い意地はっちゃってすみません(笑)。

それでは、1月下旬のごちそうさま投稿をみていきましょう!


わかこさんから末松さんへのごちそうさま

わーーー!玄米10割いいですね!玄米独特のあの食感がたまらないんですよね。ご飯だけでいけちゃうのはご飯が美味しい証拠ですね。末松さん対応ありがとうございます。


Akari Haruyamaさんから鈴木さんへのごちそうさま

これからずうっとこれがいい♡

これ以上の褒め言葉はないんじゃないでしょうか?こんなに美味しそうな料理が食べられるご主人さんが羨ましいです!


ゆみりんさんから山本さんへのごちそうさま

贅沢海老づくし!!!

どれもこれも美味しそうですが、手作りえびせん.......個人的にとても気になっちゃっいます。食べてみたい!

身も殻も全部美味しくいただけるのっていいですね♪


C.Lさんから山崎さんへのごちそうさま

山崎さんがさばいて送ってくださるこのしゃぶしゃぶセットは届いてからすぐにでも食べれるので、本当におすすめです!

それにしてもプリップリ感が写真から伝わってきますねー。お魚のしゃぶしゃぶやってみたくなったんではないでしょうか?(笑)


ゆみりんさんから船橋さんへのごちそうさま

新鮮だからこそできるマッシュルームのサラダ!これは本当に直送だからこそ実現できる新鮮さなんです!

マッシュルームの美味しさを生かしたお料理をたくさんありがとうございます。


なかたくさんから矢岡さんへのごちそうさま

美味しそうなきのこが続きます!

こちらは矢岡さんの「幻の黒あわび茸」。「幻」と聞くだけで少し惹かれてしまいそうですが、この写真をみたら心鷲掴みされてしまいました(笑)。

アルミホイルでバターと包み焼き、絶対やります!


ベリーブーさんから赤石さんへのごちそうさま

色もきれいで味もおいしい、赤石さんのネギですね!ナイスチョイスです!

ネギって薬味としてだけじゃなくて、意外と何にでも使えちゃう優秀な食材なんですよね。ねぎのグラタンはまだやったことないので試してみたいと思います♪


みーさんから笹島さんへのごちそうさま

安心して生のまま子供に食べさせられるお野菜っていいですよね。

それより!にんじんをこんな可愛らしい笑顔でかじる息子さん、、反則です!可愛すぎます!(笑)。


ぬのいさんから小山さんへのごちそうさま

生のにんじんもいいですが、人参ケーキも美味しそうですね〜〜。

カフェの写真かな?と思ったらご自宅なんですね。びっくりしてしまいました。

いろんな料理にもスムージーにも使えるので、皆さんも人参健康生活を始めてみませんかー?


そらままさんから堀内さんへのごちそうさま

そらままさん、リピートがはやい!!!驚きのスピードです。それほど美味しかったんですね。

食べ終わったあとに皮をお風呂に入れて二度楽しんじゃうのもアリですね。農薬不使用なので、安心して皮も使えちゃいますよー!


* * *


「ごちそうさま」を伝えたり、生産者さんに質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルコミュニティは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜なんていうんだろう?」「このお魚どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

(文/髙木文)

Magazine

あわせて読みたい