お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【1月中旬編】

いつも「ごちそうさま」を投稿してくださり、ありがとうございます。

美味しそうな写真、かわいい写真、びっくりな写真とバラエティ豊かで、みていて本当に飽きません。

それでは、生産者さんに感謝のきもちを伝えられるポケマルコミュニティに投稿された1月中旬の「ごちそうさま」をご紹介していきまーす。真似してみたいレシピや食べてみたいものが見つかるといいですね♪


yumiyum100さんから澳原さんへのごちそうさま

みているだけで笑顔になってしまう、かわいすぎる一枚ですね!

それにしても大きいいちご。一口で食べれるのでしょうか(笑)。


はるさんから菅原さんへのごちそうさま

おしゃれーーー♪色もとても綺麗ですね。

ドライレモンにリモンチェッロ!お写真お待ちしていますね♡

農薬も肥料も使わず、皮まで安心して食べられるようにこだわられて作られている菅原さんのレモン。皮まで最大限に使って味わって欲しいですね。


yumiyum100さんから松坂さんへのごちそうさま

シロップにジャムにポン酢も!?!?

何から何まで手作りしてしまうyumiyumさんさすがです。

これ実はみかんではなくて、松坂さん一押しの柑橘「ダイダイ」なんです。香りが強いらしく、マーマレードにしたり、お風呂に入れたりするのにぴったりなんだそう!


ハラペコの母さんから小野寺さんへのごちそうさま

あーーーいい色してますね。食べたい。

美味しいおやつを持ってピクニックですかね?いい天気で気持ち良さそうです。残りのお芋も堪能しちゃってくださいね!


Yuu Sudoさんから長山さんへのごちそうさま

色が本当に濃い。鮮やか。長山さんのお野菜いいですね!こんなに色がきれいなお弁当だと元気が出てきそうですね。

そして、永久保存版のお野菜保存方法!!!私も欲しいっ!!!


atさんから原田さんへのごちそうさま

スーパーフードと言われているクレソンをたっぷりと使ったクレソン鍋ー!

ピリ辛のアレンジもいいですね。さらに暖まりそうです。


ぬのいさんから栗又さんへのごちそうさま

美味しそうな料理がずらりと並んでいますね。そのなかでも栗又さんのしっかりとしたレンコンの存在感が目立ちますね。

梅しそ味噌で食べるのが美味しいとはいいことを聞いてしまいました!試してみたいですね。


みーさんから笹島さんへのごちそうさま

バターで炒めてのりとシラス。考えただけでよだれが......。

美味しそうなお写真、ありがとうございます。


Kumiko Fujisawaさんから片岡さんへのごちそうさま

野菜の味をしっかり感じられるのっていいですよね。お吸い物にドライ菜の花、おしゃれですね。

手書きのレシピが入ってると何だか嬉しくなってしまいますよねー。他のお野菜も楽しんでくださいね!


ぷーちんさんから宮村さんへのごちそうさま

わあ....と声が漏れた1枚。美味しそうすぎませんか???(笑)

みやむ〜のニンニクはこれまた格別なんですよね。お料理をさらに美味しくしてしまいます。

お得な訳ありサイズもあるので、ぜひお試しください!

* * *


「ごちそうさま」を伝えたり、生産者さんに質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルコミュニティは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜なんていうんだろう?」「このお魚どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

(文/髙木文)

Magazine

あわせて読みたい