「ごちそうさまを伝えた人」を勝手に表彰!12月のMGUは誰の手に?

ポケマル編集部では、毎月、コミュニティをたくさん活用してくださったお客さま、すなわち、生産者さんのモチベーションアップに多大なる貢献をいただいているお客さまを、勝手に表彰させていただいています。その名も【Most Gochi-ed User】略して【MGU】


今回は、2017年12月に最もたくさんの「ごちそうさま」を投稿してくださったお客さまを、ランキング形式で発表します。



* * *


第3位  キラさん:13ゴチ

初のランクインを果たしたキラさん!

いつも心温まる家庭料理をありがとうございます。

干し芋って炙って食べることもできるんですね!そのまま食べたことしかなかったので、今度試してみようと思います。

お得なお値段で出品されているので、おやつにどうぞ!


第2位 atさん:16ゴチ

ランキング常連のatさん!MGUを始めてから毎回ランクインされています。

実はMGUがはじまってから毎月ランクインしているのはatさんのみ。本当にいつもありがとうございます!

パクチーになめろうというコンボ。

生産者さんの原田さんもその組み合わせがあったか!と絶賛していますね♪


第1位は……

茶太郎さん!!!

10月は28ゴチ、11月は36ゴチ、

そして12月はなんとなんと51ゴチ!!!

予想をはるかに上回るごちそうさま投稿の数にスタッフ一同舌をまいてしまいました。

りんごを創意工夫でいろんな美味しいスイーツや料理に変身させてくださってありがとうございます!これは、なかでも私のお気に入りなので勝手にピックアップさせていただきました(笑)

焼きりんごにサワークリーム。真似したくなるレシピを本当にありがとうございます!



きれいな色にド迫力のサイズ。写真をみているだけでどんどん食欲が湧いてきます。

私も手作りのおいしいローストビーフを振る舞えるようになりたいものです!


バターを味わいたいならクロワッサンが1番ですよね。

こんなにきれいにクロワッサンが焼けるなんて…。秘訣を教えていただきたいっ!


MGUを3連覇した茶太郎さんは、初の殿堂入りとさせていただきます!おめでとうございます!


最後に、恒例の……

12月に最も多くの♥を獲得した投稿は?

ポケマルの人気者、秋田の漁師・伊藤徳洋さんのテレビ出演告知の投稿でした!

あの寺島進さんと共演できたなんてうらやましすぎます……。

脅威の17♥獲得は、伊藤さんがいつも「豪快なオマケ」という名のホスピタリティでコツコツとファンを増やしてきた結果なのでしょうね♪

伊藤さん、2018年もよろしくお願いいたします!!!


(文/髙木文)

Magazine

あわせて読みたい