お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【1月上旬編】

2018年も早速たくさんの美味しそうなごちそうさま投稿をありがとうございます!

生産者さんに感謝のきもちを伝えられるポケマルコミュニティへの投稿をみていると、あれも食べたいこれも食べたいと食欲が止まりません(笑)。

それでは、1月上旬頃の「ごちそうさま」をじゃんじゃんご紹介していきたいと思います。


Eri Noharaさんから菊地晃生さんへのごちそうさま

お正月に欠かせないお雑煮!せっかくなのでお餅にもこだわりたい。

「これまで食べたお餅の中で一番」と聞くと食べてみたくなりますね♪


マルドゥックさんから三好さんへのごちそうさま

写真からもプルンプルンのゼリー感、伝わってきます!!!

ん!?なにこれ!?おいしすぎる!!!とスタッフも大絶賛しています。新食感の紅まどんなをぜひたくさんの方に食べていただきたいですね。


らっくさんから石川さんへのごちそうさま

ピーナッツかぼちゃナッツのような甘い香りがするので、お料理にもスイーツのも使えちゃうんです。

かぼちゃサラダのタルトはお料理?スイーツ?どっちでもいけちゃいそうですね(笑)。

真似したくなる美味しそうな一品をありがとうございます!


センベエさんから今井さんへのごちそうさま

じっくり時間をかけて熟成された今井さんの黒にんにく。自然栽培なのも安心ですね。

ニンジンと里芋がおまけについてくるとはビックリ!どれも美味しそうに調理してくださってありがとうございます。


みーさんから笹島さんへのごちそうさま

おーーーーーーー!この里芋のねっとり感がたまりません!!!

笹島さんの里芋は甘くて美味しいんですよね。

他のお野菜を調理したお写真もお待ちしています♪


Eri Noharaさんから佐藤さんへのごちそうさま

おいしそうなローストポーク……。

生産、加工、販売のすべての過程にこだわって自ら行う佐藤さんのお肉だからこそ実現する美味しさなのかもしれませんね。

ぜひリピートお願いします♪


母熊さんから井さんへのごちそうさま

ローストビーフ丼のお弁当!なんとも豪華な!

手づくりでこんなに美味しそうなローストビーフが作れてしまう母熊さん、すごすぎます。


茶太郎さんから高野さんへのごちそうさま

ん!?!?4箱目!?!?

高野さんの熱狂的ファンをみつけてしまいました(笑)4回もありがとうございます。

贅沢な海の幸がもりだくさんの一枚。どれもおいしそうで羨ましいです!


Keiko Taguchiさんから菊地将兵さんへのごちそうさま

多くの人を虜にしてしまう菊地ミルキーエッグ。新年会に間に合ってよかったですね(^o^)/

おいしいたまごは玉子かけごはんにして食べたいですよね〜

ミルキーエッグ生活を堪能しちゃってください!


ぬのいさんから曽根さんへのごちそうさま

自然に寄り添ってつくられた、何も加えられていない自然100%のハチミツだから、香りから違うのかもしれませんね。

おいしいみかんのおまけも入っていたんだとか。曽根さん、太っ腹です!


* * *


「ごちそうさま」を伝えたり、生産者さんに質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルコミュニティは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜なんていうんだろう?」「このお魚どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

(文/髙木文)



Magazine

あわせて読みたい