お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【12月下旬編】

2018年ごちはじめ!

生産者さんに感謝のきもちを伝えられるポケマルコミュニティに投稿された、12月下旬の「ごちそうさま」をご紹介します。


12月末といえばクリスマス……みなさんはどんな美味しいものを食べて過ごされましたか?私は友達とチキンを焼いて……の予定が面倒臭くなって買ってきたチキンを食べてしまいました(笑)。

コミュニティにもいろんなクリスマス料理が投稿されていたので、少しのぞいてみましょう。


茶太郎さんから平さんへのごちそうさま

クッキーでできたクリスマスツリー!かわいいですね。

抹茶かな?と思ったらほうれん草パウダーを使ってるんですね。お手軽に健康的でいいですね♪


cottonさんから大谷さんへのごちそうさま

な、な、なんとも立派なローストチキン!!!

丸ごと調理しちゃうcottonさんさすがです……


yumiyum100さんから大谷さんへのごちそうさま

これまた大谷さんの鶏肉!大人気ですね!

北京ダックをお家で!?お料理の腕前に驚かれっぱなしです……

骨までフル活用してしまうあたりも素晴らしいですね。


くろまめさんから赤崎さんへのごちそうさま

わーーーいい色ですね。

赤崎さんのお肉は本当に柔らかくて.....写真を見ているだけで食べたくなってきます。



クリスマス料理以外にも美味しそうな料理が盛りだくさん!


母熊さんから高野さんへのごちそうさま

高野さんの人気が止まりません。

人気の理由は魚貝の質の良さだけでなく、高野さんの人柄にもあったんですね(^o^)/

ドレッシング一つでできちゃうカルパッチョ。簡単に楽しめていいですね〜


putimikosさんから千葉さんへのごちそうさま

きれいな料理……きれいな写真……

どうやったらこんなにきれいに出来るのか不思議になるくらいです(笑)。

千葉さんのムール貝は1日1オーダー限定とのことですので、ぜひチャンスのある時にお試しください!


なかたくさんから濱川さんへのごちそうさま

お芋の美味しそうなねっとり感がこちらにも伝わってきます!

美味しそうでお得でいいですよね。私も濱川さんのお芋買う予定です!


パグタロさんから橋本さんへのごちそうさま

さといもと豚肉!今まで考えたことのない組み合わせですが、美味しそう。ていうか絶対美味しい!(笑)

ご飯が進みそうな一品ですね♪


まゆさんから徳田さんへのごちそうさま

レシピ付きとはうれしいですね!

干しゴボウはそのまま食べても美味しいですが、いろんな料理に足してみても面白いですね。


みわほんまさんから菊地さんへのごちそうさま

2018年最初のごちそうさま投稿まとめの締めは、かわいらしいこの1枚!

お母さんと一緒にお餅をほおばるお子さんたち、たまらなくかわいいですね♡

こだわりのつまった菊地さんのお餅、冬のおやつにひとついかがですか?

* * *


「ごちそうさま」を伝えたり、生産者さんに質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルコミュニティは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜なんていうんだろう?」「このお魚どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

(文/髙木文)

Magazine

あわせて読みたい