お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿15選【12月上旬編】

生産者さんに感謝のきもちを伝えられるポケマルコミュニティに投稿された、12月上旬の「ごちそうさま」をご紹介。


rickさんから山本さんへのごちそうさま

今回はこんな新しい「ごちそうさま」写真が!

ん!ハタハタはどこ!?山本さんのハタハタがおいしすぎて気づいたら完食されていたのでしょうか?(笑)

ごちそうさまのかたちはいろいろあるからこそ、楽しいですね。


Akari Haruyamaさんから中村さんへのごちそうさま

安定の大人気を誇る中村さんの牡蠣。やっぱり本当においしいものは素材の味を生かすのが一番いいんですね!

インスタ映え間違いないきれいなお写真ありがとうございます。


toshisさんから新田さんへのごちそうさま

ご自身で握られたのでしょうか?美味しそう...

いつもコミュニティにきれいすぎる写真をたくさん投稿してくださりありがとうございます!


ばろんさんから山崎さんへのごちそうさま

スズキと太刀魚のしゃぶしゃぶ!私も初耳です。

さばかれた状態で届くのですぐに食べられるのもいいですよね。


BFBさんから野呂さんへのごちそうさま

色が……きれい。思わず見とれてしまいました(笑)

それにしても切り方がとても綺麗ですね!漁師の野呂さんも驚きの腕前ですね!


ナオミさんから菊地基文さんへのごちそうさま

身のふっくら感が写真からも伝わってきます。はあ、食べたい。

生産者さんの菊地さんいわく味噌味で煮付けるのもおいしいんだそう!いろんな食べ方で楽しんでくださいね!


茶太郎さんから佐藤さんへのごちそうさま

毎日のようにコミュニティを美味しそうな写真で埋めてくださる、MGU2連覇中の茶太郎さん。

こんなにも食欲をそそるチャーシューも手作りしちゃうお料理の腕前、お見事!


まほんぐさんから菊地晃生さんへのごちそうさま

やっとこのときがきましたね!!!!!

ほぼ1年かけて完成された自家製手前味噌。美味しくないわけがない!

季節、数量限定で今年も10セットだけ出品されていて、私も2018年に挑戦してみようかな、と考え中です。


MR06homeさんから船橋さんへのごちそうさま

船橋さんのマッシュルームはまろやかな香りと甘みが絶妙で、MR06homeさんがびっくりするのも納得です!

マッシュルームは鮮度が命なので、産地直送だからこそ味わえる美味しさですね♪


えりぞうさんから森山さんへのごちそうさま

固定種にこだわっている森山さんの野菜セットはリピーターがとまりませんね!

野菜の味が濃いっていう表現が本当にぴったりです!


さやえんどうさんから長山さんへのごちそうさま

菊芋!スーパーでは本当に見かけないですもんね!

野菜セットは知らない野菜、珍しい野菜との出会いがあって楽しいですね(^o^)/


キラさんから石川さんへのごちそうさま

美味しいお野菜は生で野菜の味をじっくり味わうのがいいですね。

色鮮やかな写真、ありがとうございます!


Snaruさんから太田さんへのごちそうさま

なんだこりゃ!?!?!蜜の量にびっくりが止まりません(笑)

確かに贈り物にいいですね♪


くろまめさんから高橋さんへのごちそうさま

クリスマスがより楽しみになってくるかわいいカップケーキですね。

ピューレを使ったスイーツ/料理のお写真もお待ちしています!


芝田さんから長谷さんへのごちそうさま

思わず笑顔になってしまうかわいい写真!!

あまーいみかんはお子さんたちの風邪予防にもぴったりですね。

ちなみにこちらの投稿主の芝田さんも農家さん。

芝田さんのジャガイモ、大きくて甘みがあって美味しかったなあ……。



* * *


「ごちそうさま」を伝えたり、生産者さんに質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルコミュニティは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜なんていうんだろう?」「このお魚どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

(文/髙木文)

Magazine

あわせて読みたい