お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【11月下旬編】

生産者さんに感謝のきもちを伝えられるポケマルコミュニティに投稿された、11月下旬の「ごちそうさま」をご紹介!

みているだけで身も心も温まるような「美味しそう」「すごい」を少しおすそ分けします。


Shinobu Ashimaさんから佐藤さんへのごちそうさま

スタンディングネギ鍋!!!!!

お肉も美味しそうですが、このとろねぎの強い甘みを堪能していただけたのではないでしょうか。


ナオミさんから千葉さんへのごちそうさま

ポケマルでの初注文ありがとうございます!こんなきれいな写真まで...!

千葉豪さんのムール貝は1日1注文限定なので、お見逃しのないように。


ぽけなみさんから中村さんへのごちそうさま

なんというレパートリーの多さ!どれもこれもおいしそう.....。

真似してみたい牡蠣料理ばっかりですね♡


のりちゃんさんから中村さんへのごちそうさま

牡蠣うどん!?

初めて聞きましたが、おいしそう。朝から身体が温まっていいですね♪


茶太郎さんから大沢さんへのごちそうさま

大沢さんの絶品椎茸をスペアリブと…!いろんな食感が楽しめる贅沢な一品ですね。


SIさんから森山さんへのごちそうさま

2品ともカラフルできれいですね!食卓がぱっと明るくなりそうです。

森山さんのお野菜はこだわりがぎゅっとつまっているので、リピートしたくなっちゃいますよね(^o^)/


キラさんから石川さんへのごちそうさま

ふと煮物が食べたくなるときってありますよねー。

この写真をみてから煮物を食べたい気持ちがおさまりません(笑)


茶太郎さんから青木さんへのごちそうさま

お野菜を葉っぱから根っこまでフル活用できてしまう茶太郎さんさすがです。

こんな食事が待ってる家に「ただいまー!」って帰りたいものです(笑)


たみさんから高橋さんへのごちそうさま

お菓子教室で使っていただきありがとうございます!

これはスイーツを超えて、もうアートですね♡


tomatoさんから峯村さんへのごちそうさま

パイ生地から手づくりとは…すごすぎます。

こんなにおいしそうなアップルパイ、娘さんも大喜びでしょうね。

それにしても、りんごの蜜がすごいですね!!!


* * *


「ごちそうさま」を伝えたり、生産者さんに質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルコミュニティは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜なんていうんだろう?」「このお魚どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

(文/髙木文)


Magazine

あわせて読みたい