お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿15選【11月上旬編】

生産者さんに感謝のきもちを伝えられるポケマルコミュニティに投稿された、11月上旬の「ごちそうさま」をご紹介します。

「こんな食べ方があったんだ!」「これやってみたい!」の連続で、どの投稿をピックアップするか悩みすぎて、いつもは10選なのですが今回は15選になっちゃいました(笑)。


茶太郎さんから高野さんへのごちそうさま投稿

あ、あわびご飯!?贅沢ですね〜。

高野さんのあわびはびっくりするほどお買い得。だからこそいろんな食べ方が楽しめちゃうんですね!大人気出品ですので、お早めに。。

※【在庫なし】となっている場合は21時になると復活します。【販売終了】となっている場合は復活しませんが、新しい出品が用意されているかもしれません。高野さんの出品の最新情報はこちらからご覧いただけます


miziさんから渥美さんへのごちそうさま投稿

ホヤを殻ごと調理。インパクトの強い食卓になったんじゃないでしょうか(笑)。

シメにホヤでとった出汁で雑炊とは天才ですね。


Nagata Akihikoさんから中村さんへのごちそうさま

これぞ本当の牡蠣のフルコース。どのお料理もおいしそうですね!


なかたくさんから山本さんへのごちそうさま

ガサエビパーティ!おしゃれですね♪

一品一品どれもおいしそうで、お酒が進むのも納得です。


Erikaさんから山崎さんへのごちそうさま

新鮮なネタで自分で握るお寿司。楽しい+おいしそうですね!!!


リコモモさんから伊藤さんへのごちそうさま

伊藤さん相変わらず太っ腹ぶりですね(笑)。それにしても自宅で干物!??!?!?!!?

リコモモさんすごすぎます……。


yukiyoさんから錦織さんへのごちそうさま

わーーーみてるだけでポカポカしてきます♪

どんどん寒くなっている今にぴったりですね。


まほんぐさんから佐藤さんへのごちそうさま

こんなにおいしそうなネギのお料理の写真は初めてみる気がします。

ネギの色も焼き色も最高ですね!


Eri Noharaさんから古家さんへのごちそうさま

食べたことがないお野菜に出会えるのも野菜セットのいいところですね(^o^)/

たくさん悩んでいろんな美味しい料理を楽しんでくださいね!


たかご飯さんから西田さんへのごちそうさま

カラフルなお漬物ですね。食卓がさらに華やかになりそう。

アボカドのお漬物ってどんな感じなのか気になります…。

西田さんのぬか床は気軽に始められるセットになっているので本当におすすめなんです。みなさんもぜひ!


茶太郎さんから平さんへのごちそうさま


10月のMGUに輝いた茶太郎さん、れんこんパウダーもしょうがパウダーも使いこなしちゃっていますね!参考になります!


Miya.aさんから渡邊さんへのごちそうさま

いろんなおいしさがギュッとつまったスイーツですね(。>﹏<。)

これはお子さんたちも大喜びですね!


未来さんから高橋さんへのごちそうさま

楽園みたい.....。どこをみてもかわいいうえに美味しそうですね。

このミックスベリーは人気のあまり売り切れてしまいました......。なんと来年の夏まで欠品なんだとか。

でも安心してください!他のベリーセットはあるので、ぜひお試しくださいね♪


中川葵さんから菅原さんへのごちそうさまいただきます

自家製蜂蜜レモンにレモンピール!?お家で作れちゃうんですね。さすがです。


ぶんぶんさんから峯村さんへのごちそうさま

お腹いっぱいでもたべれちゃう…おそるべき峯村さんのみかんたちですね(笑)。

リピート買いするファンの多い峯村さんのみかんですが、残念ながら「ゆら早生」は今年はもう終わってしまいました。

本当に衝撃的なおいしさなので、来年はお見逃しのないように!

現在は「ゆらみかん」がはじまってますよ!



* * *


「ごちそうさま」を伝えたり、生産者さんに質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルコミュニティは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜なんていうんだろう?」
「このお魚どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

(文/髙木文)

Magazine

あわせて読みたい