10月のMGUは誰の手に?「ごちそうさまを伝えた人」を勝手に表彰しました

ポケマルコミュニティは、生産者さんに商品が届いたことを報告したり、レシピや保存方法を教えてもらったり、自分の料理を共有したり。生産者さんとお客さんが集える場です。

お客さんからの思い思いの投稿は生産者さんの何よりの喜び。自分が育てた食べ物を大切に食べてくれている人がいる「実感」。生産者さんにとっては、それが、日々のモチベーションを保ち、よりおいしい、より品質の良いものづくりへの原動力になっているのです。


なので!ポケマル編集部では、毎月、コミュニティをたくさん活用してくださったお客さま、すなわち、生産者さんのモチベーションアップに多大なる貢献をいただいているお客さまを、勝手に表彰させていただいています。その名も【Most Gochi-ed User】略して【MGU】

今回は、2017年10月に最もたくさんの「ごちそうさま」を投稿してくださったお客さまを、ランキング形式で発表。


前回、2017年9月のMGUはatさんでしたが、10月のMGUは誰の手に……!?


* * *


第3位 atさん:9ゴチ

初代王者はやはり強かった!10月もランクインです!

いつもありがとうございます。

大人気商品の伊藤さんの真鱈をゲットされたようですね。白子がほろほろでおいしそう。羨ましい限りです!

伊藤さんの出品はどれも人気すぎてすぐ売り切れてしまうので、見かけたら思い切って買っちゃうのが吉ですね。

わたしは悩んでいる間に売り切れになってしまって……。次の出品を待っているところです(泣)。


第2位 まほんぐさん:12ゴチ

きれいな写真を12投稿も...!ありがとうございます。

これからも美味しいもの情報の発信をお願いしますね♪

よく魚をさばいてごちそうさま投稿をしてくださるまほんぐさんにとっても初めての一品とのこと!

超希少部位といわれるだけのことがありそうですね。生産者の野呂さんいわく、鮮度に自身があるからこそ出品できるものらしい。

試してみたいですねー♪


第1位は.........

茶太郎さん!!!なんと驚愕の28ゴチ!

おいしそうなごちそうさま投稿をこんなにも…!

平均して1日に1ゴチしていたことになります。本当にありがとうございます。茶太郎さんのバラエティ豊かな食卓に憧れちゃいます。

茶太郎さん、素早いですね!中村さんの牡蠣がポケマルに戻ってきて早速購入されたようですね。

蒸した牡蠣にすだち。写真を見ているだけでごはんがエンドレスに食べれそうです(笑)。


出汁の味がしみこんでダイコンがおいしそうな色をしていますね。お味噌が手づくりというのにびっくりです!


ハチミツとしょうがクッキー。この組み合わせは喉にとても優しそう。


しょうがは風邪予防にも良いと言われていますし、この時期にぴったり!

クッキーにしちゃうあたりに茶太郎さんのセンスが光ります。


最後に、恒例の……

10月に最も多くのいいねを獲得した投稿は?

生産者の齋藤幸江さんのこちらの投稿でした!


出産直前までポケマルでの販売を続けていた齋藤さんからの、めでたい出産報告がトップでした!

かわいらしい赤ちゃんの写真も投稿されている齋藤さんのコミュニティもぜひご覧くださいね♪

(文/髙木文)


Magazine

あわせて読みたい