お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【10月上旬編】

みなさま、いつもコミュニティへの「ごちそうさま」投稿ありがとうございます!

今回は、生産者さんに感謝のきもちを伝えられるポケマルコミュニティに投稿された、10月上旬頃の「ごちそうさま」をご紹介します。

美味しそうで楽しそうな食卓はいつみてもほっこりしますね!


Mayukoさんから菊地さんへのごちそうさま

きれいな写真♡ 

お赤飯=小豆というイメージが強いですが、お赤飯は小豆だけじゃないみたい。こちらは紫黒米のお赤飯!鉄分やカルシウム等の大事な栄養を多く含んでいて、貧血やアトピーにも良いんだとか?詳細は商品説明を読んでみてください♪


とどさんから小山さんへのごちそうさま

生落花生!!!ほっくほくでとても甘いんですよね。いつも食べている市販の落花生、ピーナッツとはもはや同じ植物だと思えない一品なのでぜひ!

残念ながら現在は小山さんの落花生の出品がございません。他の生産者さんの落花生はこちら


まほんぐさんから伊藤さんへのごちそうさま

どどどーんとエビ祭り。刺し身も唐揚げもおいしそうですね!エビのお刺身がツヤッツヤでぷりっぷりだー!


甘エビを注文したまほんぐさん。おまけについてきたのがなんとこのカニ!!!生きたままで送られてきてびっくりしたそうです(笑)。



kunkunさんから山本さんへのごちそうさま

焼いて、丸ごとかぶりつく。最高ですね。殻も身も全部堪能しちゃいましょう!山本さん曰く鍋にもアヒージョにもぴったりだそう。




茶太郎さんから赤石さんへのごちそうさま

カラフルでヘルシーなお弁当ですね!落花生でつくったドレッシングとは料理上級者すぎる…。福箱は何が届くかわからないわくわく感が味わえていいですよねー。



Miya.aさんから北川さんへのごちそうさま

こんなきれいな卵かけご飯みたことない!!!卵とごはんというシンプルなコンビネーションにも関わらず、この美しさを体現できるのは素晴らしすぎます…!


プリンもこれまたおいしそう。写真がとてもおしゃれですねー!こんな美味しそうなプリンが振る舞えるようになりたいものです。



ぬのいさんから横山さんへのごちそうさま

写真をみているだけでよだれが…(笑)。お肉のジューシーさ、伝わってきています!!!



momoさんから高木さんへのごちそうさま

か、かわいい…。見た目は本当にプチトマトみたいですね。ほおずきの実、キウイとマンゴーとパイナップルをいいとこ取りしたような味なんだとか。気になりますね!!!



チコさんから峯村さんへのごちそうさま

りんごを大事そうに両手で抱えて見つめている姿、ほっこりさせられてしまいました♡ かわいいお子さんと是非堪能してください!



さやえんどうさんから森山さんへのごちそうさま

野菜セットに入っていたかぼちゃが可愛く大変身!なんかわくわくしてきちゃいますね♪かぼちゃの名前は「赤皮栗南瓜」らしいですよー。



* * *


「ごちそうさま」を伝えたり、生産者さんに質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルコミュニティは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜なんていうんだろう?」

「このお魚どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

(文/髙木文)


Magazine

あわせて読みたい