[バックナンバー]2017年9月30日〜10月6日の新着出品ダイジェスト!

日本全国の農家さん漁師さんから直送で届く旬食材。その最新出品情報をお届けする「新着ダイジェスト」です。


秋のみかん!?既成概念をぶち壊す「ゆら早生」登場!

本格的に寒くなり、こたつを出した人もちらほらいるのではないでしょうか。ちょっと早いですがこたつにはみかんが必須ですよね。そんな方に、和歌山県の峯村明宏さんからゆら早生が登場しました!

実は以前も新着ダイジェストで取り上げた峯村さんのゆら早生ですが、前回のは「超極ゆら早生」という名でのフライング出品でした。今回は本格的な出品となり、小さめ(味が濃い)か大きめ(食べやすい)か選ぶことができます。

数量限定で昨年から人気ということもありライバルも多いですが、諦めないでチェックしてみてください!


今週のフルーツたちはこちら!

◎福岡県の秋吉智博さんのシャインマスカット。朝のもぎたてを箱詰めしてくれます。


◎岡山県の林慎悟さんのぶどう。贈答用と訳あり品、どちらもあります。


◎福島県の佐藤佑樹さんからはお買い得加工用りんご。アップルパイやタルトタタンなどにどうぞ!


冬になる前にお肉とお魚で体力を!

◎秋田県の山本太志さんから、ハタハタとノドグロ。ハタハタは水深400~500メートルで採れたもので、ノドグロは捨てる部位なく食べられます。


◎宮城県の佐藤裕美さんからはハムとソーセージ。素材・味・製造方法にこだわった商品。


お茶はお茶でも、味・効能、それぞれ違うんです!


◎愛知県の高須さんのマンジェリコン茶。ノンカフェインで栄養たっぷり。


◎秋田県の佐々木博紀さんからはホーリーバジルティー。様々な効能から「不老不死の薬」と呼ばれてたとか。


◎愛知県の白井いくみさんの八十八夜煎茶と特上深蒸し茶飲み比べセット。10/15までの限定出品です。


個性豊かな出品が大豊作!

◎秋田県の佐々木博紀さんのルバーブ。ジャムにすればお肉や白身魚、お野菜との相性もバッチリ!


◎愛知県の今井まことさんからは黒にんにく。自然栽培のにんにくです。


◎高知県の島津緑さんの四万十ジャンボ落花生。農薬・化学肥料不使用で美味しさもジャンボ!


◎福岡県の平明弘さんの菊芋・しょうが・れんこん・とうもろこしの四種のパウダーが登場。


◎佐賀県の加茂宇宙さんから九州の旬野菜セットが登場。


◎福島県のくわの真光さんから新米・特別栽培米。注文を受けてから精米してくれます。


今週は、以上37出品でした!


(文/上口巧)


<関連記事>

これまでの新着ダイジェストはこちらから

2017年9月のマガジン記事一覧はこちらから

2017年10月のマガジン記事一覧はこちらから

新着情報をメールでチェック!ポケマルメールマガジンのバックナンバーはこちらから

Magazine

あわせて読みたい