お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【9月下旬編】

肌寒くなってきて、秋の訪れが感じられる時期になってきましたね。

生産者さんとお客さんがお話できる、感謝のきもちが伝えられるポケマルのコミュニティ。最近は秋らしい投稿が増えてきました。

そんなコミュニティへのごちそうさま投稿を厳選してご紹介いたします!なかには芸術の秋にぴったりな作品?もありますよ。


なおぴょんさんから森山さんへのごちそうさま

聞いたこと無い単語とカタカナが多すぎて。。。なにがなんだかわかんなーい!笑

でもとんでもなくおしゃれであることは一目瞭然ですね♡

写真の中央左側のギザギザのじゃがいもがハッセルバックポテトで、ほとんど写っていませんが右端にあるのがガレットですかね!


いくほさんから齋藤さんへのごちそうさま


写真をみるだけでこっちも幸せな気持ちになります。

なんともカラフルでヘルシー!!!


Keiko Taguchiさんから芝田さんへのごちそうさま

ひとり暮らしでもおいしい新米、食べたくなりますよね♪

色合いがきれいなお弁当…憧れます。


茶太郎さんから渡邊さんへのごちそうさま


またもや難しいカタカナがいっぱい登場(笑)

いちじくにこんなおしゃれな食べ方があったとは!試してみたい!

オープンサンドに添えられているお野菜もカラフルでかわいいですね。


まほんぐさんから赤石さんへのごちそうさま

わぁ…おいしそう。

ハックルベリーといちごの手作りジャム。朝ごはんが待ち遠しくなりそうですね!


テリーさんから伊藤さんへのごちそうさま

甘エビ少なくて残念…と思いきや、いろんなエビが食べくらべできるお得なパックになったようです(^o^)/

さすが伊藤さん、太っ腹!


ta-ko.nさんから高野さんへのごちそうさま

たこをまるごと買われたta-ko.nさん。

足一本で一品ができちゃうなら、タコ料理あと何品できるかたのしみですね!


セツコさんから千葉さんへのごちそうさま

カニ!カニ!カニ!インパクトがすごいですね。

千葉さんのヘラガニはもう終わってしまったので、既に来年が待ち遠しいです!!!


田中陽可さんへのごちそうさま

asamiさんから


weeeekさんから

ai.risa29さんから

芸術作品のような栗スイーツがずらり!

秋の訪れを感じますね♪あーおいしいモンブランが食べたい。作ってみたい。


最後に

食欲の秋はまだまだ始まったばかり。これからどんどん登場するおいしいものをお見逃しないように♪


関連商品

(文/髙木文)

Magazine

あわせて読みたい