[バックナンバー]2017年7月15日〜2017年7月21日の新着出品ダイジェスト!

日本全国の農家さん漁師さんから直送で届く旬食材をお知らせする「新着ダイジェスト」。

今週はポケマル初の「チャリティ販売」を緊急開催しています。


チャリティ販売を開始するに至った経緯は、こちらの記事<平成29年7月九州北部豪雨災害復興支援チャリティ販売について>で詳しく説明しています。


ポケマル生産者が団結!チャリティ販売は7月31日21時まで

7月21日までに、29人の生産者がチャリティ出品を完了。台風、水害、干ばつ…‥、自然と日々対峙している生産者さんにとって、天災は決して他人事ではありません。出品ひとつひとつから、その思いが感じられます。

出品に添えられている生産者からのメッセージの一部を抜粋して紹介します。


東日本の震災の際はお世話になりました。今度は僕らの番です。美味しく食べて、復興の応援をしたいと思います。(岩手県/佐藤勧さん)


東日本大震災の後、全国各地から数多くの方々がうちの農園にボランティアで助けに来てくれました。その中には北九州から駆けつけてくれた人たちがいたことも僕らは忘れていません。今僕らが直接助けに行くことは叶いませんが、僕らは僕らなりにあの時の恩を返しにいきたい。知恵もないしお金もない。でも野菜ならいくらでもある。この想いを繋げてくれるポケットマルシェから、どうか僕らと皆さんの想いを届けてやってください。(福島県/菊地将兵さん)


私も昨年の熊本地震へ即応予備自衛官として災害派遣に参加させていただきました。テレビなどでは伝えきれない被害や生活に不自由する事を目の当たりにしまして、秋吉様が大分重要な復旧活動を担われていると想像でき、ポケマルの支援に賛同しました。賛同いただきました皆様へ感謝の気持ちと一日も早い復興を願い串打ちさせていただきます。(沖縄県/大谷明正さん)


7月21日までに出品されたチャリティ販売対象出品を一挙ご紹介!

いつも出品しているものをチャリティにする生産者さんもいれば、普段のポケマルには無いものをチャリティ専用に出品してくれている生産者さんもいます。保存性の高い加工品や、普段は販売に回さないような、傷モノ・訳アリの「お買い得」な出品もたくさんあります。

どの出品も、それぞれの生産者さんが頭を捻って作ってくれた出品です。生産者には1円の売上も入ってきません。ひとつでもいいので、ぜひご購入いただければ幸いです。

そしてもしよければ、チャリティ出品をご購入いただいた生産者さんから、チャリティではない通常の出品も買っていただければ、うれしいです。


◎7月15〜16日の出品


◎7月17日〜19日の出品


◎7月20日〜21日の出品


通常出品もお忘れなく。


もっちもちのお米、ミルキークイーンが登場!


旬まっさかりのトマト!


野菜セットにも新しい農家さんが登場です。


親しい方への暑中お見舞いにいかが?桃&パッションフルーツ


農家プロデュースの加工品はいかが?


今週は以上40出品でした!

<関連記事>

これまでの新着ダイジェストはこちらから

2017年6月のマガジン記事一覧はこちらから

2017年7月のマガジン記事一覧はこちらから

新着情報をメールでチェック!ポケマルメールマガジンのバックナンバーはこちらから

(文/中川葵)

Magazine

あわせて読みたい