ごちそうさま投稿で出会う旬食材25選(3月下旬編)

眺めていると心があったかくなったり、お腹が空いてしまったり、知的好奇心が刺激されたり……「ごちそうさま投稿」には、いろんな感動の種が埋まっています。

その感動を、ぎゅぎゅっと詰め込んだのが、この記事『ごちそうさま投稿で出会う旬食材』です。

今回掲載したのは、3月下旬ごろにいただいた25投稿と、その商品。

想像力で味わってよし。
購入して味わってもよし。

あなたなりの方法で、旬食材との一期一会をお嗜みいただけたらうれしいです😀

※掲載商品が販売終了となっている場合は、【もっとみる】ボタンから最新の販売情報をご確認ください。

目次

ここに目次が表示されます。

横山勇治さんの
『天然ムラサキウニ』

 塩水ウニ届けていただきました!
いいところが沢山入っていて感謝しております!
どこにもお出かけ出来ず居ますが、ウニのおかげで美味しく気分転換出来ました。ありがとうございます。
ごちそうさまでした!


▲ろはんさんから横山勇治さんへのごちそうさま投稿

横山勇治さんの商品をもっとみる

目次にもどる

鈴木雄輔さんの
『こだわりの朝採り完熟トマト(規格外)』

昨日届きました!
今回はすぐに食べられるトマトから食べ頃になるまで数日掛かりそうなのまで、考えて下さったみたい。
お心遣いありがとうございます!

今回のもとても甘くて美味しい❣️


▲ココのソラさんから鈴木雄輔さんへのごちそうさま投稿

鈴木雄輔さんの商品をもっとみる

目次にもどる

下澤田翔太さんの
『土付き長いも+むかごセット』

すぐに送って頂き届きました!
とっても丁寧に包装されてきましたm(__)m
想像以上に立派な長芋∑(゚Д゚)
スーパーではなかなか手に入りません!
むかごも同じく、日常なかなか手に入らないのでとっても嬉しいです♪
むかごはご飯に、長芋は生で梅と和えたりサラダに揚げ芋したりステーキしたり楽しみです♪
栄養あって美味しくて最高です!
むかご、山芋の好きな父に、お裾分けしようと思ってます^_^
感謝して美味しく頂きますm(__)m


▲華ちゃんさんから下澤田翔太さんへのごちそうさま投稿

下澤田翔太さんの商品をもっとみる

目次にもどる

米本順二さんの
『ホワイトセージ』

無事に届きました!
丁寧に梱包して頂きありがとうございます。
思っていたよりもしっかりとした株で本当に嬉しいです♪
今後大きく育てて浄化用に使いたいと考えています。
またご縁がありましたらよろしくお願いします^ - ^


▲松本 亜佐子さんから米本順二さんへのごちそうさま投稿

米本順二さんの商品をもっとみる

目次にもどる

後藤良二さんの
『湯布院の名水で育てた鮎』

息子が楽しみにしてた鮎、ありがとうございます。
早速、塩焼きに「美味しいね」と旦那の分まで食べてました。
美味しい鮎、ありがとうございました😊


▲輝ちゃんさんから後藤良二さんへのごちそうさま投稿

後藤良二さんの商品をもっとみる

目次にもどる

佐々木 一成さんの
『ゴウツクレソン』

今日、クレソン届きました。
リピートですがやっぱり美味しい!!クレソン鍋もシャッキシャキです😊
(佐々木さん、娘も喜んでおりました。ありがとうございました🙇‍♀️)
昨日、門林さんの生牡蠣が届いたので牡蠣もしゃぶしゃぶ💕美味しいものと美味しいもののコラボは超絶美味しいに決まってますよね✌️✌️✌️

明日は入れていただいたルッコラと一緒にサラダでいただきますね🥗

ごちそうさまでした😊
もちろんまたお願いしますねー💕💕


▲えみばぁさんから佐々木 一成さんへのごちそうさま投稿

佐々木 一成さんの商品をもっとみる

目次にもどる

中台 正さんの
『甘味も感じるレモン』

この度は迅速かつ丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。
速やかに発送してくださったおかげで、注文した翌々日には到着いたしました。
早速レモンティーにしていただいたところ、無農薬ならではのクリアで濃厚な味わいに感激いたしました。
レモンシロップも仕込みましたがまだまだ沢山ありますので、お菓子作りなどいろいろな用途で楽しみたいと思います。
また、おまけで入れてくださった甘みかんがとても美味しかったです。お心遣いありがとうございました。
他の商品もぜひまた注文させていただきます。


▲mrngさんから中台 正さんへのごちそうさま投稿

中台 正さんの商品をもっとみる

目次にもどる

米村美城さんの
『うみとまと』

立派なお品ありがとうございます。
我が家の毎日の食卓に欠かせないトマトさん🍅とってもジューシーで気に入っております。サルサソースにしてもフレッシュさがそこなわれず美味でした。

ありがとうございます😊


▲ひろみっちゃんさんから米村美城さんへのごちそうさま投稿

米村美城さんの商品をもっとみる

目次にもどる

坂本晃太さんの
『天然ホタテ&養殖ホタテセット』

大きな帆立が20枚届きました!🌸
BBQで美味しく頂きました❗️大好評でした‼️
ご馳走様です🌼


▲ゆうすけさんから坂本晃太さんへのごちそうさま投稿

坂本晃太さんの商品をもっとみる

目次にもどる

福島大朝さんの
『訳あり太筋釜揚げしらす』

小分け問題な〜い!良かった〜😊
このお値段で こんなにいっぱいで 選んで◎ありがとうございました。届いてすぐ 小分け冷凍しました。 生臭さの心配も全くありません、大きさも気にならない、塩気も 丁度良いと思います。
色々メニュー楽しみです、今日はしらすパスタ頂きます。


▲エレレさんから福島大朝さんへのごちそうさま投稿

福島大朝さんの商品をもっとみる

目次にもどる

松岡秀記さんの
『天草産ポンカン』

🍊届きました。
甘くて美味しかったので
御近所さんにも差し上げました。
[美味しかったわ❗]
と 喜んでもらい
そこらの🍊と違うからて
嫁さんが自慢げに話してました☺


▲かずまるさんから松岡秀記さんへのごちそうさま投稿

松岡秀記さんの商品をもっとみる

目次にもどる

青柳貴信さんの
『うれしの紅茶ティーパック』

こんにちは、何時も美味しいお茶ありがとうございます、連絡大変遅くなってしまいすみません、

 今回子供が学生寮を退所し学生アパートを借り一人暮らしを始めるにあたり、挨拶用に使わせて貰いたく注文しました、味見に一袋飲ませて頂いた所市販の紅茶と違う香りと味でとても美味しかったです、

又個人的にも頼みたいと思いますのでその時にはよろしくお願いします。


▲たかちゃんさんから青柳貴信さんへのごちそうさま投稿

青柳貴信さんの商品をもっとみる

目次にもどる

花崎圭助さんの
『さぬきのめざめ』

美味しい〜‼️😍
太くて大きいのに柔らかい。下の方の皮を剥いたのですが、剥かなくてもよかったかも。まずは太い方を肉巻きにして堪能しました。明日はやや細めの方を卵を載せてオーブン焼きにします、仕上げに削りたてのチーズと黒胡椒をかけ…🤤 楽しみです😊
ありがとうございました。


▲はたぼうさんから花崎圭助さんへのごちそうさま投稿

花崎圭助さんの商品をもっとみる

目次にもどる

森田早百合さんの
『まんまるのピンクのユリ』

ピンクのユリが可愛らしいく、届いて一週間経った今でもまだまだ楽しむことが出来ています。
おまけというのも申し訳ないくらい、立派な白いユリをつけていただきましてありがとうございました。
お心遣いとてもありがたいです。
母も大変喜んでいます。ありがとうございました!


▲さちえさんから森田早百合さんへのごちそうさま投稿

森田早百合さんの商品をもっとみる

目次にもどる

阿部邦宏さんの
『福吉の一粒牡蠣』

牡蠣🦪届いております!
久々に美味しい牡蠣が食べられて大満足です。
1日目は生牡蠣と蒸し牡蠣で😋
生牡蠣はさっぱりしつつ、磯の香り、貝柱の甘みが美味しかったのですが、蒸してビックリ!
どこからこんなに?ってぐらいの旨味が溢れてきて、めちゃめちゃ美味しかったです☺️

嫌なえぐみもなく、旦那と「美味しい美味しい」と言いながら半分ほど食べてしまいました😌
残りはリクエストで牡蠣飯と牡蠣フライにします✨

とっても美味しい牡蠣で注文してよかったです💕
メッセージも注文〜到着まで丁寧に送ってくださって安心して待つ事ができました!
またよろしくお願いします🙇‍♀️


▲ザラシ(。・ω・。)さんから阿部邦宏さんへのごちそうさま投稿

阿部邦宏さんの商品をもっとみる

目次にもどる

藤本誠志さんの
『新玉ねぎと春キャベツ詰め合わせ』

昨年玉ねぎ食べまくった中
トップに美味しかった
ふっちゃんファームさん。
この時期を楽しみにうずうず
待ってました。
やはり裏切らない味だった。
旨みがしっかりと詰まってる。
ほっぺた落ちた。
無水トマトカレー作。
新玉ねぎはなるべく生で食べたく
仕上げの段階で入れて。
むちゃくちゃ美味しかった。
キャベツも甘く柔らかくうまうま。
春を感じました。
ふっちゃんファームさんありがとう。
身体は喜び、心はポカポカ。
ご馳走さまです。


▲ちぃねこさんから藤本誠志さんへのごちそうさま投稿

藤本誠志さんの商品をもっとみる

目次にもどる

後 竜佑さんの
『新たまねぎ』

本日到着致しました。

辛味が無く、6歳の姪っ子が、はじめて玉ねぎを生で食べて「美味しい」と言って、たくさん食べてました。

トマトスープも試したいと思います。


▲有杜(ゆうと)68さんから後 竜佑さんへのごちそうさま投稿

後 竜佑さんの商品をもっとみる

目次にもどる

原田美紀さんの
『原木生しいたけ』

立派な原木しいたけが届きました❗️天日干し椎茸のおまけも嬉しかったです。
さっそく、おススメ通り焼いて食べました。
藻塩を少しつけましたが、寒い中ゆっくりじっくり時間をかけて育ったせいか、肉厚で歯ごたえがよく、ジューシーなので焼汁がお皿にたまるくらいでした。味わい深く、美味しいしいたけでした。


▲ラベンダーさんから原田美紀さんへのごちそうさま投稿

原田美紀さんの商品をもっとみる

目次にもどる

平岩輝美さんの
『美味しくてニッコリ笑顔!冬野菜♪』

おはようございます。
いつも新鮮な美味しいお野菜と、素敵なメッセージありがとうございます✨

素材の味がわかりやすい、シンプルなサラダでいただきました!
写真ではわかりにくいかもしれませんが、ちぢみほうれん草とプチヴェール、ロマネスコに家にあったプチトマトと生ハムを足して、オリーブオイルと塩胡椒でいただきました~✨
(生ハムはコンビニのお安いモノです😅)
お野菜そのものの味が感じられて美味しかったです。


わけぎはホタルイカと一緒にぬたに、春大根は大根ステーキや豚肉と一緒に煮物にしたり。
お野菜がいいので、手のこんだ料理じゃなくても美味しく戴けてとっても助かります♪

またお願いしますね~!😊


▲ちめりさんから平岩輝美さんへのごちそうさま投稿

平岩輝美さんの商品をもっとみる

目次にもどる

小川浩康さんの
『出汁を与えた超濃厚ミニトマト』

一度食べて忘れられなかったトマト、ピカピカの状態で届きました。そのまま食べても最高なんですが、料理に使うと味の濃さ、旨みの強さが違うのが一発で分かります。本当にすごいトマト、早々にお届けしてくださってありがとうございました✨

まずは生で、そして卵とチーズと、そしてそしてニンニクを効かせたトマトソースでと、いっぱい楽しみます!


▲ふるのさんさんから小川浩康さんへのごちそうさま投稿

小川浩康さんの商品をもっとみる

目次にもどる

柳田尚利さんの
『能登の銀杏 藤九郎』

届きましたよ〜!大粒ですね!折り鶴はどなたが折られたのでしょうか?大切にポチ袋に入れておきました。^_^ありがとうございます。


▲こゆりんねこさんから柳田尚利さんへのごちそうさま投稿

柳田尚利さんの商品をもっとみる

目次にもどる

深澤恵美子さんの
『原木しいたけ(バラ)』

立派なしいたけ、ありがとうございました。
傘が開き気味とのことですが、うーんそうかもしれないけど、そうじゃないよね、って。

届いてすぐに調理中だったイカとジャガイモの煮物に投入。
肉厚でプリプリしてとても美味しいです。

明日はグリルして食べよう。
半分は干して冷凍保存。
あー、楽しみです😃

ごちそうさまでした🎵


▲LIONまる子さんから深澤恵美子さんへのごちそうさま投稿

深澤恵美子さんの商品をもっとみる

目次にもどる

竹谷博世さんの
『ブラッドオレンジ』

生のブラッドオレンジはサラダに、
自家製ジャムを使ったタルトも焼きました。

みずみずしい果実とフレッシュな香りがたまりません!

また、お世話になります。
よろしくお願いいたします。


▲槻賀世さんから竹谷博世さんへのごちそうさま投稿

竹谷博世さんの商品をもっとみる

目次にもどる

山崎理未さんの
『驚きの大きさのコマツナ』

人間とうさぎで美味しく食べました、ありがとうございます!


▲ウメシマチカコさんから山崎理未さんへのごちそうさま投稿

山崎理未さんの商品をもっとみる

目次にもどる

寺川広貴さんの
『小粒&変形加工用傷ありいちご』

 届いて直ぐにパクパクと数個試食…が、美味しくて止まらず、息子と2人で『美味しいねぇ〜、ジャムにするのはもったいないねぇ〜』と言いながら、2人で1パック分くらい食べてしまいました。
イチゴもほとんど痛みなく届きました。
ありがとうございました😊


▲ちずまるさんから寺川広貴さんへのごちそうさま投稿

寺川広貴さんの商品をもっとみる

目次にもどる

制作=ポケマル編集部(下旬担当おゝしろ)

Magazine

あわせて読みたい