ごちそうさま投稿で出会う旬食材25選(2月下旬編)

眺めていると心があったかくなったり、お腹が空いてしまったり、知的好奇心が刺激されたり……「ごちそうさま投稿」には、いろんな感動の種が埋まっています。

その感動を、ぎゅぎゅっと詰め込んだのが、この記事『ごちそうさま投稿で出会う旬食材』です。

今回掲載したのは、2月下旬ごろにいただいた25投稿と、その商品。

想像力で味わってよし。
購入して味わってもよし。

あなたなりの方法で、旬食材との一期一会をお嗜みいただけたらうれしいです😀

※掲載商品が販売終了となっている場合は、【もっとみる】ボタンから最新の販売情報をご確認ください。

目次

ここに目次が表示されます。

小栗雅人さんの
『八雲牛ももすき焼き用』

お世話になっております😊
夕飯に、八雲牛さんのももすき焼き用500グラム頂きました💕
手のひらサイズの立派なひと切れをさっと火を通して 玉子を絡める至福のひととき✨
とっても柔らかくて 上質な脂の甘さが食欲をそそり、ご飯お野菜もすすみました👍️
二人で食べきれないほどたっぷり入っていていたので蓋を開けてビックリ、美味しくてビックリ、大満足でした💕
次は美味しそうなテールスープを真似て挑戦してみます😊😊👍️
ありがとうございます!


▲マル梨さんから小栗雅人さんへのごちそうさま投稿

小栗雅人さんの商品をもっとみる

目次にもどる

戸島宏裕さんの
『イタリアンチコリー プンタレッラ』

大好きなプンタレッラ❤️たまたまポケマルで見つけて、即買いしました!届いてさっそく、アンチョビとオリーブオイルでローマ風プンタレッラのサラダに!美味しすぎて、お箸とワインが止まりませんでした〜!美味しいプンタレッラをありがとうございました!


▲ずっけりーなさんから戸島宏裕さんへのごちそうさま投稿

戸島宏裕さんの商品をもっとみる

目次にもどる

中園庸史さんの
『春芽暴れん坊アスパラガス』

絵面はあまり良くないかもしれませんが、新鮮なアスパラは塩茹でが最高に美味しいです😋さっと湯がいて、熱々をそのまま❤️アスパラの甘みと塩味がたまりません。アスパラが出回り始める、特に美味しいこの時期に、惜しみなく食べられるのが嬉しいです✨
またよろしくお願いします😆


▲わたしょうさんから中園庸史さんへのごちそうさま投稿

中園庸史さんの商品をもっとみる

目次にもどる

藤川直樹さんの
『冬の新海苔登場❗️絶品佐賀海苔』

とても美味しい海苔ありがとうございました😊

封を開けると良い香り💫
口に含むと溶けていく😊
先ずは白いご飯に海苔に醤油を少しつけ頂きました。
そして梅おにぎり🍙
ご褒美食にしたいねと家族と話していました😊
今夜は鮪の赤身と大トロを熱々白いご飯に乗せわさびそして藤川さまの海苔
とても癒された夕食タイムを過ごす事が出来ました。
ありがとうございました🎶
速攻で追加オーダーしました😁


▲saraさんから藤川直樹さんへのごちそうさま投稿

藤川直樹さんの商品をもっとみる

目次にもどる

北島松雄さんの
『常陸秋蕎麦 蕎麦粉』

とても香りの良い、風味豊かな蕎麦を打つことができました。
親戚一同に振る舞いましたが、みんなとても喜んでくれました。

蕎麦打ち素人なのですが、加水率は52%超えくらいで適切でした。すごく乾燥されてる粉なのですね。


▲あーさーさんから北島松雄さんへのごちそうさま投稿

北島松雄さんの商品をもっとみる

目次にもどる

奥村良平さんの
『水田ごぼう』

色白柔らか水田ごぼうと表示されている通り、とても白くて水々しくて香りも良く、とても美味しいごぼうでした。
ごぼうがこれだけ水々しいのは初めてで感動です。そしてとても立派な切れ端でした。
どうせ切るんだから長いままじゃなくても全然使い良いです。
またリピートさせていただきます。


▲せきさんから奥村良平さんへのごちそうさま投稿

奥村良平さんの商品をもっとみる

目次にもどる

小林千歩さんの
『酵素栽培の完熟とちおとめ』

コロナ禍でいちご狩りを家で楽しもうと購入させていただきました。
配送で崩れもせず大粒のいちごから可愛いいちごまで、たくさんのイチゴがぎっしりで、色々トッピングを用意したにもかかわらず最後は家族もイチゴだけを味わっておりました。
美味しかったです
どうもありがとうございました


▲mame toroさんから小林千歩さんへのごちそうさま投稿

小林千歩さんの商品をもっとみる

目次にもどる

瀧下洋介さんの
『はちみつアメ』

爽やかで懐かしい味!純粋な蜂蜜という感じのするキャンディでした!
とても美味しく栄養満点。食べすぎには注意ですね。
でも、ずっと口に含んでいたいです。
個包装なのも、ありがたいですし黄色い袋も保管しやすく考えられてるなぁ。と感心しました。

そして何より暖かいお便り。養蜂園さんのほうが大変でしょうに、こちらを気遣って頂いて感謝です。
コロナで殺伐とした日々の中、久しぶりにホッコリできました。本当にありがとうございました。
是非またリピートさせて頂き、旅行に行けるようになったら訪れてみたいです。


▲たかのまるさんから瀧下洋介さんへのごちそうさま投稿

瀧下洋介さんの商品をもっとみる

目次にもどる

田中孝樹さんの
『楽園トマトのおまかせセット』

定期便、今月もありがとうございます🍅
小学生の娘が、おやつ代わりにパクパクと食べてしまうので、あっという間!
娘曰く、美味しすぎて手がとまらないのよー🍅
田中さんのトマトに胃袋を捕まれてます(笑)
黄色い大玉も美味しかったですよー(=^ェ^=)
ご馳走さまでした。


▲ユキビーさんから田中孝樹さんへのごちそうさま投稿

田中孝樹さんの商品をもっとみる

目次にもどる

山西一善さんの
『無選別 梅酒梅』

昨日受け取りました。梅酒の梅初めてです、早速味見しました。美味しかったです!
梅の小枝も春らしく、お気遣いに感動です。
ありがとうございました


▲xiaocao168さんから山西一善さんへのごちそうさま投稿

山西一善さんの商品をもっとみる

目次にもどる

鈴木啓之さんの
『しあわせのカラフルにんじん』

離乳食期の子供に甘いにんじんを食べさせてみたいと思い購入させていただきました。
箱を開けてびっくり!立派なみずみずしい人参🥕!
黒いものは手掴みさせると色素がついて大変なことになりそうだったので、それ以外を蒸してあげたところ、もりもりばくばく食べてくれました!
親は黒を生でポリポリ…甘くて美味しい〜〜とてもいい買い物をしました。ありがとうございました!


▲カナコさんから鈴木啓之さんへのごちそうさま投稿

鈴木啓之さんの商品をもっとみる

目次にもどる

細川幸多さんの
『えりも小豆』

畑のルビー♡綺麗な小豆、無事に届きました
さっそくおしるこを作りました
今日も寒いので、美味しいおしるこでほっこり温まります
いつも美味しい小豆をありがとうございます


▲ふくまるこさんから細川幸多さんへのごちそうさま投稿

細川幸多さんの商品をもっとみる

目次にもどる

安田優子さんの
『シカすじ肉&あばら骨』

明日は娘の高校受験本番、スープジャーで温かいシチューを持たせたくて。おまけで多く入れていただいたので、これでもか!とゴロゴロすじ肉をふんだんに使いました(^^)。あばらはまた後日、グリルしていただこうと思います。いつも上質のお肉を送っていただきありがうございます✨
ごちそうさまでした★


▲choroko1さんから安田優子さんへのごちそうさま投稿

安田優子さんの商品をもっとみる

目次にもどる

西田栄喜さんの
『風来のぬか床セット&旬のぬか漬』

ありがとぉ~ございましたぁ~🔰
お漬け物、さっぱりしてて、食べやすかったです。

説明書の通りやりました。
キュウリとおナスと少しだけ白菜入りましたぁ~😊
ワクワクしながら、今日で2日目❗
あたしに、育てられるか心配だけど😅購入時、丁寧に励ましてもらえたので希望が少しわいてます🎵
ありがとぅーございました。


▲青リーダーに魅せられてさんから西田栄喜さんへのごちそうさま投稿

西田栄喜さんの商品をもっとみる

目次にもどる

野村拓海さんの
『職人による根切り大豆もやし』

もつ鍋をしたい。それならもやし!頼まなきゃ!
ともつより最早もやしメインで頂きました。
相変わらずとても美味しいもやしです。
お裾分けすると喜ばれます。
ほんとスーパーで売ってるもやしと太さもしゃきしゃきさも見た目の綺麗さも美味しさも全然違うので沢山の人に食べて欲しい大豆もやしです。
残りはナムルで頂きました。
ごちそうさまでした😋


▲こりんさんから野村拓海さんへのごちそうさま投稿

野村拓海さんの商品をもっとみる

目次にもどる

伊藤友門さんの
『シラス干』

美味しいシラス、ごちそうさまでした❣️
1パックの半分くらい使って、シラス丼にしていただきました。
夕食のときもまだ冷凍状態でしたが、アツアツのご飯にのせて、大根おろしを準備している間に解凍され、ちょうど良いタイミングで食べることが出来ました。
塩加減も良く、そのままでも美味しいっ!
なんてったって気兼ねなくシラスを盛れる幸せ、大満足です。


▲carolさんから伊藤友門さんへのごちそうさま投稿

伊藤友門さんの商品をもっとみる

目次にもどる

宮本政直さんの
『スティックカリフラワー』

届きました〜!
新鮮なスティックカリフラワーがたくさん届きました!
花蕾野菜が大好物なのでとても嬉しいです!
茹でてマヨネーズで食べるのが一番美味しいと思いますが、今夜はチーズ焼きにしてみました!
味が濃くて甘くて〜とても美味しいです!
明日は何で食べようかワクワクです( ^ω^ )
またよろしくお願い致します。
この度はありがとうございました!


▲@yokoさんから宮本政直さんへのごちそうさま投稿

宮本政直さんの商品をもっとみる

目次にもどる

森田晃史さんの
『農林61号 全粒粉』

毎日朝食で美味しくいただいております😋
深みがある香ばしいパンになり、このパン美味しい!と正直者たちに言われると嬉しくなります😊ポン菓子も最高のおやつになり、今の時代にも子供たちに食べてもらいたい優しいおやつですね!とても美味しかったです😋いろいろとありがとうございました😊


▲チョコさんから森田晃史さんへのごちそうさま投稿

森田晃史さんの商品をもっとみる

目次にもどる

細井正博さんの
『粗挽き田舎蕎麦!』

素人が茹でたのにこんなに美味しいなんて、本当に感動です!
いただきながら、夫と思わず出る「美味しいー。」を何度言ったことか笑
注文前の待ち合わせにも丁寧に対応していただき本当にありがとうございました!
そして、こんなに美味しいお蕎麦を打って下さり本当にありがとうございます!


▲みさぽんさんから細井正博さんへのごちそうさま投稿

細井正博さんの商品をもっとみる

目次にもどる

西田將人さんの
『古田温州』

みかん🍊到着しました(^ ^)
早速、大きいのと小さいのを試食!
大きさに関係なく、どちらも甘くて美味しいです。
ごちそうさまです。
先程帰って来た子供にみかんが届いたと伝えたら、早速5個も持って行ってしまいましたw
今月中に無くなりますね😅
また、よろしくお願いします。


▲こもまるさんから西田將人さんへのごちそうさま投稿

西田將人さんの商品をもっとみる

目次にもどる

藤沼慶祐さんの
『熟成シルクスイート』

本日無事届きました。
さっそくオーブンに入れて待つこと90分。
最高においしい焼き芋ができあがりました!
あふれ出る蜜にねっとり食感。
たくさんあるので、ほかのメニューでも楽しみたいと思います。
ありがとうございました。


▲ちなさんから藤沼慶祐さんへのごちそうさま投稿

藤沼慶祐さんの商品をもっとみる

目次にもどる

堀 英行さんの
『白馬の王子様』

本当に美味しい『白馬の王子さま』✨今までも生で食べたことはありますが、甘い蕪は初めてでした。ニンニクとオリーブオイル、パスタと生ハムの塩味だけのパスタですが美味しかったです♪こちらの蕪だからできたパスタです。また購入します。


▲miumiyuさんから堀 英行さんへのごちそうさま投稿

堀 英行さんの商品をもっとみる

目次にもどる

坂口修一さんの
『殻付き牡蠣』

母への誕生日プレゼントに贈りました!
このように大変満足したというコメントもらい私も嬉しかったです。
「牡蠣をいただいたよ
プリプリして、牡蠣の味が濃ゆくて、とっても美味しかったよ😋
とにかく、牡蠣が大きい‼️食べ応えがあったよ👍
こんな美味しい牡蠣、あなた達のお陰、ありがとう」


▲ばりかたさんから坂口修一さんへのごちそうさま投稿

坂口修一さんの商品をもっとみる

目次にもどる

渡邊 忠士さんの
『寿太郎みかん』

寿太郎みかん♪大好きな寿太郎みかんが、生産者様から購入でき、届くの楽しみにしてました。
わたしが仕事から帰ってくると、今日寿太郎みかんが届くの知っていた子供たちがすでに試食?実食?済で、美味しいー!あまーい!との報告を笑
大中小様々な大きさですが、本当に美味しいみかんでした。


▲鈴木 香織さんから渡邊 忠士さんへのごちそうさま投稿

渡邊 忠士さんの商品をもっとみる

目次にもどる

井澤孝宏さんの
『規格外品 紅あずま』

紅はるかとかシルクスイートなどとは
違う良さを感じた。
子供の頃に食べた懐かしいあの味
心がホッとする味でした。
炊飯器で蒸し、割ったら
中はとても綺麗な黄色でした。
飽きのこない、やさしいさつまいもで
毎日食べてしまいそうです。

久しぶりに紅あずま買って良かったです。
ありがとうございました。


▲げりまんさんから井澤孝宏さんへのごちそうさま投稿

井澤孝宏さんの商品をもっとみる

目次にもどる

制作=ポケマル編集部(上旬担当おゝしろ)

Magazine

あわせて読みたい