ごちそうさま投稿で出会う旬食材25選(11月中旬編)

眺めていると心があったかくなったり、お腹が空いてしまったり、知的好奇心が刺激されたり……「ごちそうさま投稿」には、いろんな感動の種が埋まっています。

その感動を、ぎゅぎゅっと詰め込んだのが、この記事『ごちそうさま投稿で出会う旬食材』です。

今回掲載したのは、11月中旬ごろにいただいた25投稿と、その商品。

想像力で味わってよし。
購入して味わってもよし。

あなたなりの方法で、旬食材との一期一会をお嗜みいただけたらうれしいです😀

※掲載商品が販売終了となっている場合は、【もっとみる】ボタンから最新の販売情報をご確認ください。

目次

ここに目次が表示されます。

澁谷仁さんの
『からだがよろこぶ野菜BOX』

お野菜届きました!

すぐに落花生を茹でました。
夕飯のうどんに菜花を入れて、サラダプラスは生ハムと一緒にいただきました。鼻にツーンとくる葉っぱにびっくりしましたがどれもとても美味しかったです😊

今回もありがとうございました。


▲モチ太郎さんから澁谷仁さんへのごちそうさま投稿

澁谷仁さんの商品をもっとみる

目次にもどる

高島一嘉さんの
『ベビーリーキ』

早くに発送いただき、ありがとうございました!
個包装なのもありがたかったです。
以前海外に行ったときにリーキを食べ、美味しいと思ったものの、日本のスーパーでは見かけず、こちらで入手できて嬉しかったです。
さっそく、リーキを煮たり、ポタージュにしてみました。
火を通すと、柔らかく甘くなり、とても美味しかったです♪


▲かいさんから高島一嘉さんへのごちそうさま投稿

高島一嘉さんの商品をもっとみる

目次にもどる

香月涼子さんの
『つまめる粒ジャム』

最近ハマって毎日仕込んで焼いているフォカッチャ。いつもは庭から摘んできたローズマリーをのせて焼くのですが今回は香月さんの‘’つまめる粒ジャム‘’とクリームチーズをのせて焼いてみました。
思った通り最高に美味しい(◍•ᴗ•◍)❤ ドライにすることで🍓が濃縮されて益々存在感が増すのですね。程よい食感も気に入りました。これはリピ決定です🥰


▲mintさんから香月涼子さんへのごちそうさま投稿

香月涼子さんの商品をもっとみる

目次にもどる

三浦和也さんの
『旬のお魚お任せ鮮魚スタンダードセット』

鮮度抜群、サイコーです!
袋の中はタコ💕
お魚は種類が豊富で、色々楽しめそうです!
ありがとうございました‼️


▲k1さんから三浦和也さんへのごちそうさま投稿

三浦和也さんの商品をもっとみる

目次にもどる

野村祐介さんの
『ゆり根』

立派なゆり根が届きました
天ぷらにして食べました
ホクホクで美味しかったですよ〜


▲ボスさんから野村祐介さんへのごちそうさま投稿

野村祐介さんの商品をもっとみる

目次にもどる

有竹良数さんの
『得々詰め合わせセット』

こちらは、ミンチで作った麻婆茄子です。
多少凍ったままの調理になってしまいましたが、流水で適度に溶かして使用しました。
粒が大きく味の染みも良いので、家族でペロリと頂いてしまいました。厚めのお肉も期待しましたが、扱い易い薄切りや、小間切れが多かったですが、お肉を食べてる感覚が大きく、満足出来ました。
ご馳走様でした\( ˆoˆ )/


▲ぱぴネコさんから有竹良数さんへのごちそうさま投稿

有竹良数さんの商品をもっとみる

目次にもどる

阿部正子さんの
『たまねぎ』

注文してから早々に送って下さり まずは椎茸とバター醤油炒めで頂きました。
玉ねぎ とっても 甘くて美味しかったです。
やっぱり淡路島の玉ねぎの美味しさは間違いないですね❗
玉ねぎ好きの娘も大喜びです。
注文させて頂いて本当に良かったです。
美味しい玉ねぎ 本当に有り難うございました。


▲ココさんから阿部正子さんへのごちそうさま投稿

阿部正子さんの商品をもっとみる

目次にもどる

熊谷竜太さんの
『ルレクチェ』

初ルレクチェ、堪能しました!

食べ頃についての説明用紙があり、その上外装フィルムに食べ頃の色が表記もあってわかりやすく、助かりました。
それらを参考に食べてみたら、バッチリ!
とても美味しいルレクチェを食べられています♪
ありがとうございました!


▲海津軒さんから熊谷竜太さんへのごちそうさま投稿

熊谷竜太さんの商品をもっとみる

目次にもどる

森田裕誠さんの
『オリエンタルユリの厳選バラエティパック』

私の手のひらよりも大きくて立派な花が咲きました!6輪の開花でこのボリューム、すごいです。
今シーズンも森田さんのユリ楽しみにしています。


▲くらちはさんから森田裕誠さんへのごちそうさま投稿

森田裕誠さんの商品をもっとみる

目次にもどる

浦田一宏さんの
『活き天草晩柑車海老!』

母の誕生日に購入しましたが、大満足とのことです。
開けて髭を触った途端大ジャンプをしたほど新鮮なエビだったそうです。
また機会があったら購入させてください。


▲まるめさんから浦田一宏さんへのごちそうさま投稿

浦田一宏さんの商品をもっとみる

目次にもどる

伊藤貴子さんの
『深谷ねぎ(剥き葱)』

投稿遅くなってすいません。
長ネギすごく立派で、すぐにお鍋に入れました(⋈◍>◡<◍)。✧♡すごく美味しかったです。
友達にもあげて嬉しそうでした。
今日は長ネギの豚肉巻きにしますね。
ありがとうございました😊


▲y-nanasさんから伊藤貴子さんへのごちそうさま投稿

伊藤貴子さんの商品をもっとみる

目次にもどる

星 達哉さんの
『卵たっぷり!子持ち鮎甘露煮』

鮎好きな高齢の母のために購入させて頂きました。
まずはオマケにつけて頂いた小さな鮎を食べ、「味がいい!」と喜んでくれました。

子持ち鮎を食べて、「ものすごく美味しい」と大喜び♪
小さなサイズとはいえ、全身が卵と思えるほど、卵でギッシリでした。
ペロリと食べてしまったので、今度は大きなサイズの甘露煮を買ってみたいです☆彡


▲Rie Enさんから星 達哉さんへのごちそうさま投稿

星 達哉さんの商品をもっとみる

目次にもどる

藤田博子さんの
『摘みたてお届け イタリアンパセリ』

コメント遅くなりました。
元気なイタリアンパセリ、届いております。
人間はサラダに、そして二匹のうさぎにはそのまま…美味しそうにモリモリと食んでいます(笑)お裾分け先でも、こんなに葉っぱの立派なイタリアンパセリは手に入らないと、大変喜ばれました。
量に対する希望も聴いていただきありがとうございました。またよろしくお願いいたします。


▲ゆたのんさんから藤田博子さんへのごちそうさま投稿

藤田博子さんの商品をもっとみる

目次にもどる

斉藤雅通さんの
『完熟トマトベリー&ミニトマトのセット』

たまたまスマホを見ている時に通知が来て、早速注文しちゃいました😆
スーパーには年中トマトが売っていますが、味が薄くてう~ん…😓となりながら食べていたので、本当に楽しみに待っていました😆
今シーズンもお世話になります😊


▲ふっしーさんから斉藤雅通さんへのごちそうさま投稿

斉藤雅通さんの商品をもっとみる

目次にもどる

齋藤 学さんの
『雪若丸(特別栽培)おこし付き』

ごちそうさまが遅くなりました。
無事届いています。
父が山形出身のためお米はつや姫でしたが今回初めて秘蔵っ子米の雪若丸いただきました。
粒が大きくあっさりした美味しいお米です。
大切に育てられたお米がピカピカ光ってます。
おこしも美味しくいただきました。
寒くなりますがお体お気をつけて安心安全な食品届けてください。
ごちそうさまでした。


▲アロハさんから齋藤 学さんへのごちそうさま投稿

齋藤 学さんの商品をもっとみる

目次にもどる

大和田しずえさんの
『低糖度コンフィチュール ラズベリー』

2回目のリピート購入です
やっと発売されてずっと心待ちにしていました

国産ラズベリーの濃厚さに
毎回食べる度に感動です

ベリー好きにはめちゃくちゃオススメ!!


▲西村さんから大和田しずえさんへのごちそうさま投稿

大和田しずえさんの商品をもっとみる

目次にもどる

谷 和洋さんの
『ワソッコリー 月一定期便』

今月も届きました(*¨*)
先月より大きい印象です。
また来月届くのを楽しみにしております!


▲はんぺんさんから谷 和洋さんへのごちそうさま投稿

谷 和洋さんの商品をもっとみる

目次にもどる

大木洋史さんの
『落ち葉堆肥でじっくり育った里芋』

美味しい里芋が 無事に届きました。
ありがとうございました。
キメが細かく ねっとりとした 形の良い里芋でした。
イカと仙台麩と一緒に煮た里芋です。
とても 美味しかったです。😋🍴💕
ごちそうさまでした🤗


▲ふーみんさんから大木洋史さんへのごちそうさま投稿

大木洋史さんの商品をもっとみる

目次にもどる

田中 綾さんの
『桃太郎トマト 陽の香り』

先ほどトマト受け取りました。
箱に丁寧に並んで梱包されて上下に傷つかない様にクッション材も入れて下さり、綺麗なまま届きました。
商品は1つ熟して少し割れていました、食べ頃のものが半数以上でそれが訳ありなのかな?と思いましたが、スーパーで購入するものよりも綺麗で嬉しかったです。
味見しましたが甘くて美味しいトマトでした、こんなにたくさんのトマトを購入したのは初めてだったので、サラダやカプレーゼやトマトソース等たくさん作って楽しみたいと思います。
丁寧に対応して下さりありがとうございます。


▲チエコさんから田中 綾さんへのごちそうさま投稿

田中 綾さんの商品をもっとみる

目次にもどる

高泉博幸さんの
『完熟よつぼし☆』

昨冬初めてよつぼしを食べてとても美味しかったので、また販売されるのを待ってました!甘酸っぱく濃厚な味で美味しい〜♡また注文します!


▲ちゃんうーさんから高泉博幸さんへのごちそうさま投稿

高泉博幸さんの商品をもっとみる

目次にもどる

石橋千賀良さんの
『特選定期便!七草農園旬の野菜』

ご連絡が遅くなりましたが、無事受け取りました。
今月は、見事な蕪と黒キャベツ、フェンネルなどなど大好物ばかりでシアワセです!
かぶは、オリーブ油でじっくり焼き目をつけていただきました。ジューシーなんてもんじゃない!甘くて柔らかくて、口いっぱいにほとばしる果汁に驚きました。味付けいらず、冬ならではのごちそうですね。みなさんにもぜひぜひ味わってほしいです!
お任せの定期便なので、はじめましての野菜もあったり、毎月楽しみです。
寒くなりますがお身体に気をつけて美味しい野菜作ってくださいねー!!


▲mizuiroさんから石橋千賀良さんへのごちそうさま投稿

石橋千賀良さんの商品をもっとみる

目次にもどる

高岡壮介さんの
『早生みかん 田口早生』

前回のあけぼのを食べ終わるや否や間髪を入れずに早生みかんを注文しました。皮の剥きにくさなんてどうってことないぐらいで、一度に3個食べちゃいます。
コクがあって味が濃いです♪
ごちそうさまです😸


▲にゃんたこさんから高岡壮介さんへのごちそうさま投稿

高岡壮介さんの商品をもっとみる

目次にもどる

末松園子さんの
『乾燥米麹』

この度は有難うございました!
やっと初甘酒作ることが出来ました。昨晩仕込んで、朝には出来てる喜び😍
こんなに甘くて香りもいい素敵な甘酒を自分で作った!と感激しています^ ^
体も温まりますし、これからの季節に良いものと出会う事が出来ました。
乾燥してて保存が楽なので、自分が作りたい分量で都度作る事が出来るのも有難いです。
また宜しくお願いします!


▲青葉チャイさんから末松園子さんへのごちそうさま投稿

末松園子さんの商品をもっとみる

目次にもどる

内山幸一さんの
『大きなちょいワル椎茸』

これほど肉厚で大きな椎茸は初めて見ました!さっそくステーキにして一つ。香りも食感もたまらなく美味しかったです。干し椎茸にするの、もったいないなぁ~~!
注文してから、早起きせっかくグルメでお米を紹介されていた方だと知り、嬉しくなりました(夫婦そろって番組のファンなのと、夫が新潟県十日町市出身なので)。また機会があれば注文させていただきます!


▲オデッサさんから内山幸一さんへのごちそうさま投稿

内山幸一さんの商品をもっとみる

目次にもどる

藤田 匠さんの
『ほんやま自然薯のムカゴ』

初めて、むかごを食べました。というか、むかごという食べ物を今回初めて知りました。
子供も食べやすいかと、ガーリックバターで炒めました。そしたら、「(食べるの)止まらない」と大好評でした♪
また買います!


▲リエさんから藤田 匠さんへのごちそうさま投稿

藤田 匠さんの商品をもっとみる

目次にもどる

制作=ポケマル編集部(中旬担当なかゞわ)

Magazine

あわせて読みたい