ごちそうさま投稿で出会う旬食材25選(7月中旬編)

眺めていると心があったかくなったり、お腹が空いてしまったり、知的好奇心が刺激されたり……「ごちそうさま投稿」には、いろんな感動の種が埋まっています。

その感動を、ぎゅぎゅっと詰め込んだのが、この記事『ごちそうさま投稿で出会う旬食材』です。

今回掲載したのは、7月中旬ごろにいただいた25投稿と、その商品。

想像力で味わってよし。
購入して味わってもよし。

あなたなりの方法で、旬食材との一期一会をお嗜みいただけたらうれしいです😀

※制作から公開までの間に少し時間が空くため、掲載商品が販売終了となってしまう場合があります。

目次

ここに目次が表示されます。

赤石敦さんの
『帰ってきた福箱セット』

発売を待ち焦がれていた福箱、受け取りました。
出しても出してもまだ出てくる野菜たち、18種類も入っていました!
いつもながら本当にお値段以上でありがたいです😆

まず初めてのセンツァテスタはマヨネーズで炒めて、塩昆布と鰹節で味付けしてご飯に乗せて頂きました。
おかわかめと黄緑色のキュウリは酢の物に。
おかのりは、ほかの方がおすすめされていたように、胡麻油と塩を振ってオープンで焼いてみたら韓国海苔みたいでおいしかったです😄
茄子とピーマンと赤紫蘇は味噌炒めにして頂きました。

いつも赤石さんのお野菜が届くと、あれこれとメニューを考えて楽しくやりがいのある生活が送れるので感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします🥰


▲mikoさんから赤石敦さんへのごちそうさま投稿

赤石敦さんの商品をもっとみる

目次にもどる

安里一月さんの
『球美の海ぶどう』

海ぶどう!たくさん入っていました。
写真はほんの一部です。

とってもプチプチで旨味が口に広がりました〜
今は残念ながら大好きな沖縄には行けないけれど、この海ぶどうのおかげで、少し元気になれました。
ごちそうさまでした!


▲やよむしさんから安里一月さんへのごちそうさま投稿

安里一月さんの商品をもっとみる

目次にもどる

中野 勝さんの
『ファンゴッホ』

今回も美味しく頂いてます☺️
生でも美味しかったですが今回は出汁トマト🍅をつくりました。皮まで美味しい😊
ベリーとまと🍅も楽しみですがまたリピートしたいと思ってます🎵

大変な時ですがお身体大切に頑張って下さいませ。

美味しく御馳走様でした☺️🙏😊


▲ゆぴたんさんから中野 勝さんへのごちそうさま投稿

中野 勝さんの商品をもっとみる

目次にもどる

堀 安志さんの
『漁師お任せ 詰め合わせ 』

鯛、ホウボウ、カマス、イカをいただきました!
どのお魚もすごく新鮮な状態で届き、新鮮さにびっくりしました。
鯛は半身をお刺身に、残りやアラを鯛めしにしていただきました。お刺身は口の上でとろけるような美味しさでした。鯛めしは、鯛の旨味を堪能できてとてもおいしかったです。ホウボウもお刺身でいただきました。淡白なお魚ですが、旨味が強く、とてもおいしかったです。
イカは炒め物に、カマスは塩焼きにして後日いただこうと思っています。
とてもおいしかったです。新鮮なお魚ありがとうございました!ごちそうさまでした!


▲あやさんから堀 安志さんへのごちそうさま投稿

堀 安志さんの商品をもっとみる

目次にもどる

中川一男さんの
『野菜セット 定期便』

毎回楽しみに待っている♪シャキシャキレタスの定期便!届いたレタスを並べてみました(既に食べ始めてますが😅)
並べると沢山あるように感じますが、食べる時は2袋そのまま軽く食べるので意外にあっという間になくなってしまいます😆
健康野菜村さんのレタスを食べるようになってからドレッシング等をかけなくなりそのままシャキシャキ食べてます。美味しいってことですよね🌟

ラディッシュ❤️も、切って良し!この葉付きのままの姿もとても可愛いらしく好きです。葉っぱもそのまま食べちゃいます笑
随分と健康的な食生活になってきたなぁ❓笑

▲エアルさんから中川一男さんへのごちそうさま投稿

中川一男さんの商品をもっとみる

目次にもどる

岡田圭史さんの
『冷凍ツユアカネ』

今年の梅仕事は終わったとおもっていたのですが。赤い綺麗な姿を見て速攻、買いましたー。書いて頂いたように、冷凍なので、シロップの漬かりも早そうです。

見ていた娘が赤ワインみたいだね〜と。ジュースにして飲むのが楽しみです。
この度はありがとうございました!


▲こまりさんから岡田圭史さんへのごちそうさま投稿

岡田圭史さんの商品をもっとみる

目次にもどる

平塚勝一さんの
『漁師が作ったシーフードカレー』

レトルトのシーフードカレーが珍しいなか、味もココナッツカレーと興味津々でした。
味は、癖のないマイルドなココナッツに魚介のエキスがいい感じです。老若男女皆さん食べやすいカレーですね。
美味しく頂きました、ご馳走さまでした。


▲小次郎ママさんから平塚勝一さんへのごちそうさま投稿

平塚勝一さんの商品をもっとみる

目次にもどる

石川龍樹さんの
『煎茶 「陽光の恵」』

美味しいお茶ありがとうございました!!
毎朝季節関係なく緑茶を毎朝飲むので初めて注文してみました。
200gで1000円しない!?と驚きつつ試しにと注文させてもらいした。
香りも良く色も綺麗な緑茶で、程よい渋みもあり大変好みのお茶です!!!
おまけまで頂き、感謝です!!
安心安全で、このお値段で、この美味しいお茶に驚きです!!
必ずリピートさせて頂きます!ありがとうございました!!


▲aktもんさんから石川龍樹さんへのごちそうさま投稿

石川龍樹さんの商品をもっとみる

目次にもどる

岩村雅弘さんの
『食べ放題向け バラ牡蠣』

今回、九州の実家の両親のところに、弟夫婦が帰るのでお願いしました。生で頂き美味しい!と両親も弟夫婦も大喜び。しかし近くに住む姪と姪の子供四人と甥には、十分な数、行き渡らなかったらしく、ブーイングの嵐。
美味しかったのに、じいちゃんから7個しかもらえんやった!もっと欲しかったのに!!

そのため15キログラムを早速また頼みました😊
引き続きよろしくお願いします🤲


▲とろさんから岩村雅弘さんへのごちそうさま投稿

岩村雅弘さんの商品をもっとみる

目次にもどる

大土優之介さんの
『生しいたけ』

箱いっぱいに美味しい椎茸!
ご近所さんに配ったり
切り干し大根と煮たり
バターソテーや椎茸の肉詰め
干し椎茸にも初挑戦
香りも味も椎茸好きにたまらないです。
またリピートしたいと思います。


▲momomamaさんから大土優之介さんへのごちそうさま投稿

大土優之介さんの商品をもっとみる

目次にもどる

吉澤 勉さんの
『丸ユウガオの未熟果サイズ』

おはようございます☀️.°
大きくてずっしりと立派な丸ユウガオ、早速いただきました。
昨夜はサラダととろっと煮物とラー油と酢を効かせた和え物。
今朝はお味噌汁の実に。
食べる前は勝手な想像で冬瓜っぽい感じのかな?🤔と思っていましたが、冬瓜よりみずみずしく密で爽やかな緑の香りいっぱいでとても美味しかったです。

セミの大合唱とともに暑い夏の時期となりますね。
どうぞご自愛ください。

ごちそうさまでした😋🍴


▲ひろっピ~さんから吉澤 勉さんへのごちそうさま投稿

吉澤 勉さんの商品をもっとみる

目次にもどる

上原 豊さんの
『とにかく甘い!! マンゴー』

マンゴー届きました。
開けてビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ
ミニマンゴーがいっぱ入っていました。
家族みんなミニマンゴー見るの初めて(*>ω<*)
早速、人生初のミニマンゴーをいただきました。
甘くてジューシー超~美味しくて2個目へ…
あっという間にミニマンゴーが無くなってしまいました( ゚д゚)ポカーン
明日はマンゴーを食べますヽ(●´ε`●)ノ
沢山のミニマンゴーもありがとうごさいました。


▲くるみさんから上原 豊さんへのごちそうさま投稿

上原 豊さんの商品をもっとみる

目次にもどる

眞野幸正さんの
『活〆マダイ』

このたびはありがとうございました。
2尾のうち、1尾は三枚におろしましたが、もう一尾はアクアパッツァにしました。めっちゃ大きくて30センチの鍋にも入りきらず、結局半分にしましたが…とても美味しかったです!実家が沼津から近いのですが、食べたことがありませんでした。またよろしくお願いします。

▲旅好きねこさんから眞野幸正さんへのごちそうさま投稿

眞野幸正さんの商品をもっとみる

目次にもどる

臼田雄司さんの
『信州あゆ 少し大きめ』

やはり塩焼きは鮎ですね。10匹中5匹塩焼きにしました。2歳の娘が気にいって凄い勢いで食べてきて危うく私の分がなくなるところでした。
残りも塩焼きで頂きます


▲チハさんから臼田雄司さんへのごちそうさま投稿

臼田雄司さんの商品をもっとみる

目次にもどる

芳井善弘さんの
『期間限定!! 大満足セット』

すっ、すごい量が届いています!
本当に、段ボールに色々な種類がギッシリ詰め込まれていました😆
早速、夕ごはん用にミックスサラダにしました。
洗いながらつまみ食い…
シャキシャキと歯触り良く、それぞれの野菜の味がしっかりしており、でもえぐみ等は無くとても美味しいです😆
これは、やはり塩とオリーブオイルで食べましょうかね🍴
新鮮なうちに、どんどん食べていこうと思います。
有り難うございました😄


▲佐藤さんから芳井善弘さんへのごちそうさま投稿

芳井善弘さんの商品をもっとみる

目次にもどる

吉田幸男さんの
『富良野メロン』

追熟して食べました。
超甘くて美味しいメロンでした。
北海道に行って食べた時を思いだしました。
母にもあげて大変喜んでいました。
また、是非お願いしたいと思います。
ご馳走さまでした♥️


▲むさしまろさんから吉田幸男さんへのごちそうさま投稿

吉田幸男さんの商品をもっとみる

目次にもどる

坂下頌平さんの
『ハウスオクラ』

オクラ、ごちそうさまでした!
たくさんのぴっかぴか、新鮮なオクラちゃん、まずは、さっと茹でてマヨネーズでもぐもぐ…!うんまー!でした。

他にも、味噌汁にいれたり、刻んで納豆に…サブジにしたり…とフル活用!
オクラを食べると、私はお通じもめっちゃよくなるような…

おいしく、心身健やかになることを感じました。
太陽に向かって成長するオクラちゃんのように、自分もパワーアップしたような・・・!

おいしい恵みをありがとうございました!


▲めがねけこさんから坂下頌平さんへのごちそうさま投稿

坂下頌平さんの商品をもっとみる

目次にもどる

赤石正樹さんの
『瑞々しい夏ねぎ』

昨日届きました!
とても立派なおネギでした♡
夜の時間指定にしたので、もう夕ご飯も食べたあとでしたが開梱してすぐ食べたくなって焼いてみました(笑)
とても甘かったです!!

色んな調味料を試して見ましたが、私のお気に入りは“ 岩塩”です。

ありがとうございました♪︎


▲メガネうさぎさんから赤石正樹さんへのごちそうさま投稿

赤石正樹さんの商品をもっとみる

目次にもどる

酒井正光さんの
『精米 2品種食べ比べセット』

写真は、はえぬきです。
ひと粒ひと粒がしっかりしていて、じっくり美味しさを味わえました♪
お米って本当に美味しいですね。
日本人で良かったー。
ごちそうさまでした😋🍀


▲たまちゃんさんから酒井正光さんへのごちそうさま投稿

酒井正光さんの商品をもっとみる

目次にもどる

石田陽子さんの
『小吹スイカ Lサイズ』

伊勢吉の小吹西瓜。投稿を読んでて…魅力的!と
こんな大きな🍉西瓜を🍉ありがとうございました!!すごく美味しくて、紅くて、甘くて…しゃりしゃりしてます。
こんな立派な形のを作りあげ、送るのはどんなご苦労があったかと思います😊
この西瓜はマジうますぎる!と一口食べるために言ってます😊はじめは、かぶりつきましたが、カットして種をとってあげると、、あっという間に。
小玉西瓜も…めったに買わないので、、1年分の西瓜🍉大切に食べます。


▲芽菜さんから石田陽子さんへのごちそうさま投稿

石田陽子さんの商品をもっとみる

目次にもどる

木村太亮さんの
『小玉スイカ やんちゃ姫』

遅ればせながら、配送日などこまめにご連絡いただきありがとうございました。やんちゃ姫、初めていただく品種でしたが、瑞々しく甘いとっても素晴らしい西瓜です。
うちの二歳半になるやんちゃ姫も、夢中で食べていました。あっという間になくなったので、またお願いしたいです♪
おいしい西瓜、ごちそうさまでした(^^)


▲サヤさんから木村太亮さんへのごちそうさま投稿

木村太亮さんの商品をもっとみる

目次にもどる

白石信敏さんの
『濃厚大ぶり 岩牡蠣』

本日立派な牡蠣が届きました。
身も大きくて驚きました❗️
上手に剥けて大満足です。
プリプリで新鮮な牡蠣をどうもありがとうございました^ ^
美味しくいただきます♪


▲えほさんから白石信敏さんへのごちそうさま投稿

白石信敏さんの商品をもっとみる

目次にもどる

山本康平さんの
『和歌山感動完熟桃』

B品糖度13度以上の桃は今回で2回目です。
今回も甘くて、すごく美味しかったです。

前回とは別の種類でしたが、今回はやはり旬だけあって大きくてより甘かった気がします。
個人的には前回6月に食べた方が歯応えは好みでした。
いろいろな種類を食べて自分好みの桃をみつけるのが楽しいです。

B品とはいえ、この値段でこんなに美味しいので、だいぶお得だと思います。
またB品糖度13度以上の桃が出たら購入します。


▲いつも天気さんから山本康平さんへのごちそうさま投稿

山本康平さんの商品をもっとみる

目次にもどる

國吉美貴さんの
『國吉農園野菜セット!』

本日お野菜が届きました。今回はとうもろこしも追加で対応頂きありがとうございました。
たくさんの野菜たちに何から食べようか迷ってしまいましたが、今日はやっぱりとうもろこし🌽を頂きました。皮ごとそのままレンチンしたことはありませんでしたが、アツアツプリプリに出来上がり、粒がジューシーで甘くて美味しかったです!熱いうちにと食べていてあぁ写真、、と気が付いたので食べかけの写真ですみません😣💦


▲caoさんから國吉美貴さんへのごちそうさま投稿

國吉美貴さんの商品をもっとみる

目次にもどる

真下厚司さんの
『高原のブルーベリー』

ちょうど今朝スーパーに並んでいるものを見て、あ、あのブルーベリーは粒が大きめだなー、と思ったんです。
その午後、もっともっと大きいブルーベリーちゃんが届きました!ほんと、皮も柔らかくて香りもよくて、美味しいです!!パクパク止まらない🤤
注文してからすぐ発送していただき、ご連絡もこまめにしていただきありがとうございました!


▲さつきさんから真下厚司さんへのごちそうさま投稿

真下厚司さんの商品をもっとみる

目次にもどる

制作=ポケマル編集部(中旬担当おがた)

Magazine

あわせて読みたい