ごちそうさま投稿で出会う旬食材20選(3月中旬編)

眺めていると心があったかくなったり、お腹が空いてしまったり、知的好奇心が刺激されたり……「ごちそうさま投稿」には、いろんな感動の種が埋まっています。

その感動を、ぎゅぎゅっと詰め込んだのが、この記事『ごちそうさま投稿で出会う旬食材』です。

今回掲載したのは、3月中旬ごろにいただいた20投稿と、その商品。

想像力を駆使して妄想で味わってよし。
実際に購入して現実で味わってもよし。

あなたなりの方法で、旬食材との一期一会をお嗜みいただけたらうれしいです😀

※制作から公開までの間に少し時間が空くので、掲載商品が販売終了となってしまう場合もあります。その時は……ごめんなさい。

目次

ここに目次が表示されます。

野田英夫さんの
『シナノスイート』

先日行ったデパ地下で「シャキシャキ硬くて美味しいリンゴ」ということでシナノスイートという品種を教えていただき購入したところとても美味しく、また食べたくてこちらで探し今回購入いたしました。
届いたシナノスイートは、大きくて艶やかな綺麗な赤色で、食感はシャキシャキと硬く、他にはない爽やかな甘さでとても美味しいリンゴです!
今まで好みのリンゴを探して色々な種類をいただきましたが、このシナノスイートが一番好みにピッタリときます!


▲Tomomi Takeiさんから野田英夫さんへのごちそうさま投稿

野田英夫さんの商品をもっとみる

目次にもどる

猪野毛 優作さんの
『健酵豚まるもち餃子』

遅くなりましたが、本日ようやく焼きました!
あまりに可愛い形なので、逆さにするのがもったいなかったのですが、焼き色もお見せしたくて😊
こんな小さいの、あっという間に食べちゃうよーと思っていましたが、とてもジューシーで味もしっかりついていたので、ゆっくり味わえました♪
もったいなくて、一袋だけ取ってあります(笑)60個なんてあっという間ですよ、皆様!
残りは水餃子にして食べます。どうもありがとうございました😊

▲真水みどりさんから猪野毛 優作さんへのごちそうさま投稿

猪野毛 優作さんの商品をもっとみる

目次にもどる

鴇崎伊吹さんの
『冷凍ラズベリー』

たった今、ヤマト運輸のお兄さんが大切に持ってきてくれました。少しの溶けもなく、キンキンの状態です🤗。

「これ欲しーい」とリクエストをした娘と早速試食、口にしてお互い顔を見合わせました。
なにこれ、美味しい‼️
ほんのり酸っぱく、でも酸っぱすぎず。優しい味☺️。

ラズベリーにも色々種類があって、それぞれに味も違うのですね。
同封していただいたお便りや案内図を見ながら、どんな風景なんだろうと想像しています😊。

いつか機会があったら行ってみたいな〜💕

大切にいただきます、ありがとうございました😊。


▲MIWAKOさんから鴇崎伊吹さんへのごちそうさま投稿

鴇崎伊吹さんの商品をもっとみる

目次にもどる

杉野静代さんの
『ソムリエミニトマト プラチナ』

ごちそうさまが遅くなりました。
主人から私へのホワイトディーのはずが主人のほうが
たくさん食べてました。皮がしかっりしてこれがトマトなんだと
思いました。お隣さんにおすそ分けしました。とても喜んでくれました。
ありがとうございました
くまもんの入れ物可愛かった!(^^)!


▲futafutaさんから杉野静代さんへのごちそうさま投稿

杉野静代さんの商品をもっとみる

目次にもどる

中野圭さんの
『手軽に海鮮セット』

新鮮で美味しいホタテとお魚、そしてムール貝のセットありがとうございました!
ホタテはそのまま焼くだけで、めちゃくちゃ美味しく、お魚も焼くだけで、簡単に調理できます。
ムール貝はスープとパエリアにしましたが、
想像以上に大きく、量も沢山入っており大満足でした。また購入したいと思います!


▲こみなみさんから中野圭さんへのごちそうさま投稿

中野圭さんの商品をもっとみる

目次にもどる

和田真弥さんの
『鶏タタキ3種セット』

早速とりもも頂きました!
お手紙に書いてあった、にんにく醤油、生姜醤油、柚子胡椒ポン酢で食べ比べをしました。
主人は玉ねぎスライスポン酢がお気に入りのようです。

むちむちしてて、とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした!


▲きよももさんから和田真弥さんへのごちそうさま投稿

和田真弥さんの商品をもっとみる

目次にもどる

黒木崇文さんの
『はるみ・不知火 旬の柑橘セット』

ごちそうさまです🍊

段ボール箱の底にキッチンペーパーをひいて、輸送中の「段差キズ」を防いで下さりありがとうございました✨🍊✨
段ボールの角で、みかんの皮に縦傷が入ってくるミカン🍊がよくあるので、このお心遣いに感謝です🥰

大事に箱詰めされた不知火🍊は少し酸味を残しながら部屋中に華やかな香りを放っています🍃🍊🍃
はるみ🍊はとてもジューシーで、極甘でとっても美味しいです🍊
もう手が止まりません🤩💦

黒木農園さんで大切に育てられたはるみ🍊たちを、来シーズンも楽しみにしています😀💕


▲はるみかんさんから黒木崇文さんへのごちそうさま投稿

黒木崇文さんの商品をもっとみる

目次にもどる

熊谷 謙さんの
『漁師が厳選したお魚セット』

めちゃめちゃたくさん送っていただきました!
熊谷さん、ありがとうございます!

まずはノドグロを炙り刺しでいただきました。
甘い脂の海でしたw

その後は下処理やら、干す処理やら、熟成処理やら、今日の晩ごはんの料理やらで、疲れました、、、。
ただ、内臓脂肪持ってるものが多かったので、きっと美味しくいただけそうです!


▲hiro23さんから熊谷 謙さんへのごちそうさま投稿

熊谷 謙さんの商品をもっとみる

目次にもどる

原 啓太さんの
『お試しトマト!』

こんばんは✨
スターマークばっちりのトマト🍅追熟完了しました😆🎵
夕方にそっと触ってみたら少しやわらかくなった⁉️
早速夕食にいただいてみました(人´▽`*)💕
私好みの食感🙌そしてお味も変わりました❗
酸味の角がとれて旨味が増したような?
残りのトマト🍅は冷蔵庫へ。
明日はチーズ焼きを試してみます👩‍🍳
美味しいトマトごちそうさまでした。


▲siro178(しろって呼んでね🎵)さんから原 啓太さんへのごちそうさま投稿

原 啓太さんの商品をもっとみる

目次にもどる

桧山智之さんの
『朝採れ完熟とちおとめ』

本日届きました!まずはそのままパクリ…とにかく美味しい。特に先っぽの甘さには感動!!今まで食べたいちごの中で一番美味しいと家族皆が同意(^ ^)今日はタルトにしていただきましたが、贅沢なおやつタイムになりました(^。^)あっという間になくなる予感がします。リピート決定です☆o(≧▽≦)o☆


▲うるひなさんから桧山智之さんへのごちそうさま投稿

桧山智之さんの商品をもっとみる

目次にもどる

紺野 啓さんの
『小玉りんご ミックス』

とってもパリッとした濃厚な味わいのりんご
ごちそうさまでした!
毎朝スムージーでりんごをいただくので、1度で食べ切れる大きさ・それぞれのりんごの味わいにとても満足しております。
同梱していただいた❛奥州ロマン❜も甘くて、
美味しかった🎵

注文してから到着までのお早い対応、そして開封した時の可愛らしい梱包に癒されました(o^^o)


▲アキさんから紺野 啓さんへのごちそうさま投稿

紺野 啓さんの商品をもっとみる

目次にもどる

梅津 聡さんの
『海男の殻付き牡蠣』

昨日届き、夕飯で頂きました!
小ぶりですが身はすべてしっかりつまっていて、味も食べやすくとても美味しかったです。
牡蠣好きの夫は今まで1番すきな牡蠣だったようで、「今度から牡蠣はここで買う!」と宣言しておりました!
配送日もこの日で大丈夫かと気にかけて頂いたり、とても嬉しかったです。
ありがとうございました😌


▲はなえさんから梅津 聡さんへのごちそうさま投稿

梅津 聡さんの商品をもっとみる

目次にもどる

森井正和さんの
『有機宇治抹茶 月影☽』

スッキリした中に甘味があり、美味しいお抹茶でした。ご馳走さまでした。


▲ろみろみさんから森井正和さんへのごちそうさま投稿

森井正和さんの商品をもっとみる

目次にもどる

荻原昌真さんの
『ぷちぷち!もち麦』

この度は迅速な配送手配ありがとうございました。
早速もち麦でサラダを作りました〜。
プチプチしててとても美味しかったです!


▲Ksさんから荻原昌真さんへのごちそうさま投稿

荻原昌真さんの商品をもっとみる

目次にもどる

大土優之介さんの
『ご自宅用に訳ありしいたけ』

今日届きました!箱を開けるとぎっしり詰まった椎茸に驚きました! 大ぶりなものから小ぶりな物まで様々。厚さも薄いものから厚いものも入っていてお味の方も美味しいです。次回もまたこちらの方から頼みたいと思います。


▲Aozoraさんから大土優之介さんへのごちそうさま投稿

大土優之介さんの商品をもっとみる

目次にもどる

大槻繁之さんの
『季節の百笑栽培 野菜セット』

お野菜届きました。
段ボールを開けた瞬間、生命力が溢れる空気に包まれ、幸せな気持ちになりました。
ナバナは胡麻和え、長ネギは薬味、さつま芋はサラダにしました。
食感も良く、変な苦味もなく、野菜の香りを楽しませてもらいました。
他のお野菜たちも大切に「(生命を)いただきます」
身体にストレスのない、素晴らしい出会いに感謝します。


▲harumiさんから大槻繁之さんへのごちそうさま投稿

大槻繁之さんの商品をもっとみる

目次にもどる

土屋 梓さんの
『野辺山ほうれん草カレーペースト』

今日午前中に届き、さっそくランチに。タコをたっぷり入れてカレーにしました。ほうれん草カレーは大好きで良く作りますが、結構手間がかかります。こちらのお品は水と具材を入れて温めるだけで、すごく簡単にほうれん草カレーができます。ほうれん草の旨味がすごーい。トマトの酸味で食が進みます。スパイスがきいた本格味ですが辛味は控えめなんで、家族で食べられると思います。脂っこさがないので、タコにもよく合いました。具材はチキン以外にも魚介類も良いですね。アレンジがいろいろできるようなので、試してみます!


▲たにゃにゃさんから土屋 梓さんへのごちそうさま投稿

土屋 梓さんの商品をもっとみる

目次にもどる

園川誠一さんの
『有機にんじん』

ダンボールにいっぱいのにんじんに子供も大喜びでした!届いてさっそく野菜スティックでいただきましたが、にんじんの香りや味が濃くて家族みんなおかわりしていました(^^)
ポタージュやラペ、きんぴら、ケーキ…様々な食べ方で味わい尽くしたいと思います!
有機栽培で大切に育てられたにんじんを届けていただき、ありがとうございました(^^)


▲さとみさんから園川誠一さんへのごちそうさま投稿

園川誠一さんの商品をもっとみる

目次にもどる

片山慧佑さんの
『プチヴェール500グラム!』

大変おいしいプチヴェールをありがとうございました✨
色も3色入り(グリーン、白グリーン、紫)と鮮やかで、1分ほど茹ででマヨネーズでいただいてます👏🏻

苦みはなく、ケールとキャベツのいいとこ取りのお野菜でとても大満足です☺️
本当にありがとうございました🙌🏻


▲HYさんから片山慧佑さんへのごちそうさま投稿

片山慧佑さんの商品をもっとみる

目次にもどる

松本祐樹さんの
『国産金ごま 生ごま』

待ちに待った金ごまが、夕方ポストに届いてました♪
早速、弱火で煎ってごま塩を作り、夕飯の前の味見の写真です。
口に含めば香ばしい香りと、噛めばジワ~っと出てくるごまの油。最高です。
ごちそうさまでした🙏


▲corinoriさんから松本祐樹さんへのごちそうさま投稿

松本祐樹さんの商品をもっとみる

目次にもどる


制作=ポケマル編集部

Magazine

あわせて読みたい