ごちそうさま投稿で出会う旬食材20選(2月下旬編)

眺めていると心があったかくなったり、お腹が空いてしまったり、知的好奇心が刺激されたり……「ごちそうさま投稿」には、いろんな感動の種が埋まっています。

その感動を、ぎゅぎゅっと詰め込んだのが、この記事『ごちそうさま投稿で出会う旬食材』です。

今回掲載したのは、2月下旬ごろにいただいた20投稿と、その商品。

想像力を駆使して妄想で味わってよし。
実際に購入して現実で味わってもよし。

あなたなりの方法で、旬食材との一期一会をお嗜みいただけたらうれしいです😀

※制作から公開までの間に少し時間が空くので、掲載商品が販売終了となってしまう場合もあります。その時は……ごめんなさい。

目次

ここに目次が表示されます。

山崎俊幸さんの
『雪下キャベツと雪下大根セット』

早速、雪下キャベツを頂きました!!

しらすとガーリックオイルでパスタに!
ちょっと、いしるで味付けを!

凍っていたところを炒めましたが、びっくりするくらい甘いし美味しかったです😆
不思議!!

そして配送予定も調整下さり、丁寧に梱包して発送して頂きました。ありがとうございます。

大根も楽しみ!!
明日食べてみます😁
ごちそうさまでした!


▲ジョアさんから山崎俊幸さんへのごちそうさま投稿

山崎俊幸さんの商品をもっとみる

目次にもどる

山田広治さんの
『雪室じゃがいも 3種詰め合わせ』

届いてすぐにジャガバターでいただきました。今年もとても甘く味の濃い美味しいじゃがいもでした。毎年ありがとうございます。
明日はまたジャガバターかそれともポテトフライにしようか、ポテトサラダかと悩んでます^ ^


▲ロコさんから山田広治さんへのごちそうさま投稿

山田広治さんの商品をもっとみる

目次にもどる

吉瀬雄也さんの
『新鮮!はじける食感!はっさく』

剥いている時から、八朔の香りに癒されます〜😆とってもみずみずしく、甘み&酸味&苦味のバランスが絶妙です♪大事にいただきます😊


▲さちさんから吉瀬雄也さんへのごちそうさま投稿

吉瀬雄也さんの商品をもっとみる

目次にもどる

谷口智哉さんの
『近江日野えび漬け』

日野菜のお漬物が大好きなんですが、身近なところでは手に入らないので、購入できてとても嬉しかったです。

味付けが絶妙で、とっても美味しいです!!

甘みも酸味もマイルドでとても食べやすく、日野菜ならではの風味が大好きです。

たっぷり届いた!と思っていましたが、お箸が進みすぎてすぐ無くなりそうです^^;

注文後、すぐ配送してくださって、とても嬉しかったです。

ホームページを参考に、活用方法も試してみたいと思います😊


▲lo-calfree(ローカルふりぃ)さんから谷口智哉さんへのごちそうさま投稿

谷口智哉さんの商品をもっとみる

目次にもどる

迫 孝志さんの
『生鮮パセリ&ラディッシュ』

無事に受け取りました。
ほんとに綺麗なお野菜ですね。

パセリの1束は先ず冷凍にして保存。
週末にはコロッケを作る予定。マッシュしたポテトに刻んだパセリを沢山入れて作るのが我が家風。
ラディッシュはサラダになる予定。
ラディッシュの葉っぱは油揚げと炒めました。ご飯に混ぜて菜飯にして明日のお弁当にしましょう。

美味しくいただきます。御馳走様でした。


▲yunoさんから迫 孝志さんへのごちそうさま投稿

迫 孝志さんの商品をもっとみる

目次にもどる

加地 栄さんの
『媛小春 はるかのおまけつき』

無事に届いております。子どもに送ったので減りが早くまた購入させていただきました。みかんより好きになった~と話してます。昨年までこの時期はひたすら文旦で剥き疲れしていて(手がふやけるし・笑)媛小春の優しい甘さと手軽さにすっかりファンです。はるかもおいしいです。ありがとうございました。


▲蜜柑さんから加地 栄さんへのごちそうさま投稿

加地 栄さんの商品をもっとみる

目次にもどる

川村孔明さんの
『冬越しのほうれん草』

本日届きました(*^^*)

箱を開けた瞬間、綺麗に詰められた美しいほうれん草に、思わず「わぁ‼️」と声が出ました。

最近、弱っていた身体と心をほうれん草パワーで癒します❣️

新鮮なたくさんのほうれん草を格安で分けていただき、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします(^^)/


▲しめじ丸さんから川村孔明さんへのごちそうさま投稿

川村孔明さんの商品をもっとみる

目次にもどる

森 淳哉さんの
『とりたて新鮮レモン』

檸檬🌱可愛い箱に入って
先日到着しました!
ありがとうごさいます😌
去年いただいて檸檬の味が違いすね!今年も楽しませていただきます!ごちそうになります!
コロナで大変なこといっぱいですが頑張っていきましょう!


▲haretさんから森 淳哉さんへのごちそうさま投稿

森 淳哉さんの商品をもっとみる

目次にもどる

中瀬英則さんの
『旭山ポーク 生肉ブロック 詰め合せ』

いつもお世話になっています。

今回は、バラブロックを厚めの薄切りにして
サムギョプサルです!!

お肉、レタス、キムチ、辛味噌……
本来のサムギョプサルに比べて手抜きしまくってますが
ぶーこのおかげで、とても美味しくできました!!

かたまり肉、そのまま煮込むだけでなく、
切り方次第で色々使えてとても便利!!
(しゃぶしゃぶ用の薄切りは難しいけど💦)

今後ともよろしくおねがいします😆


▲mipopoさんから中瀬英則さんへのごちそうさま投稿

中瀬英則さんの商品をもっとみる

目次にもどる

東坂 淳さんの
『そのぎ玉緑茶レモングラス入り』

昨日、届きました!
レモングラスが好きなのですが、緑茶とのコラボは初めてなので、買ってみました。
そのぎ玉緑茶、こちらのサイトで初めて知ったのですが、とても美味しいです~!
買ったばかりのガラスの急須で淹れたら、とてもキレイなグリーンで(写真分かりづらくてスミマセン!)、レモングラスのいい香りがしました(*^^*)

時間が経っても緑茶の渋みで苦っ!!!となることなく、やわらかな緑茶の甘みとレモングラスの爽やかさが楽しめます♪
在宅勤務で外出の機会も激減し、気分転換が難しいのですが、このお茶でリフレッシュしたいと思います。ありがとうございました(❁´ω`❁)


▲じだらくにゃんこさんから東坂 淳さんへのごちそうさま投稿

東坂 淳さんの商品をもっとみる

目次にもどる

渡辺 海さんの
『6種のきのこセット はなびらたけ入り』

すき焼きに花びらたけ、たもぎ茸、あわび茸を入れてみました。それぞれ味も食感も異なり大変美味しくいただきました。
ありがとうございます😊


▲mizoeさんから渡辺 海さんへのごちそうさま投稿

渡辺 海さんの商品をもっとみる

目次にもどる

木下徳之さんの
『爽やかな甘み はるか』

去年、子どもから給食に出て美味しかったと聞いてから、見かけは酸っぱそうなのに中身は甘いのにハマって、見つけたら必ず買って食べています。
スーパーのよりも立派なはるか。ありがとうございました。とっても美味しかったです。


▲でぶまっしぐらさんから木下徳之さんへのごちそうさま投稿

木下徳之さんの商品をもっとみる

目次にもどる

星 義広さんの
『ウルイの根本切り落とし』

中田農産のウルイを購入。生まれて初めて食しました。食感はセロリ。味はサラダにした時の白菜の芯のような甘さがあります。写真はおポケマルコラボ人参とのサラダです。仕上げにポケマルコラボのマリーボールドのドライフラワーを飾っています。リンゴを入れてもフレンチドレッシング似合いそうです。ご馳走様でした。また購入したいです


▲Yoshikotaさんから星 義広さんへのごちそうさま投稿

星 義広さんの商品をもっとみる

目次にもどる

栗山尚幸さんの
『十勝の海の幸 簡単解凍 おつまみセット』

昨日届きました!
予想以上に沢山な商品、おまけにもびっくりで今から食べるのが楽しみです。

たこが大好きな父へのサプライズに、涙を流して喜ばれました。

また利用させていただきます。


▲しっぽさんから栗山尚幸さんへのごちそうさま投稿

栗山尚幸さんの商品をもっとみる

目次にもどる

高森公嗣さんの
『生きくらげ』

全然違う…スーパーに売っているものとは…と衝撃をうけました。
まず、触った感触がふわふわと柔らかい!!
それでいて食感はコリコリとしていて美味しい!!
こんな美味しいキクラゲ初めて食べました♡
ありがとうございます♡
ムースーローにして食べました♡


▲ちゃんちーさんから高森公嗣さんへのごちそうさま投稿

高森公嗣さんの商品をもっとみる

目次にもどる

樋口誠彦さんの
『生搾りジュース用柑橘セット』

スウィートスプリングは初めてで、スマイルカットで食べたら、ジューシーで爽やかな美味しさで、
オススメのジュースに1/2個をしてみたら、皮のフレッシュさも入って食べるのとはまた違う味でした♪
続けて食べたポンカン、子供の頃1度食べて以来で全部の房に種があった記憶でしたが、1個食べても1つもなく、なにこれ〜‼️というくらいの甘さで、食べ終わって水を1口飲んでも甘さの余韻が口の中に残っていました😃✨
ネーブルは3個しかないので家族で食べます✨
キズは2-3個しかなく、
なんてお買い得なんでしょうと、
最近ポケマル購入が多くて(購入合計額が)注文し過ぎ‼︎と注意を受けたのですが、
喜んでもらえます🌸
ありがとうございました😊‼️


▲こいちゃんさんから樋口誠彦さんへのごちそうさま投稿

樋口誠彦さんの商品をもっとみる

目次にもどる

礒永慎也さんの
『新物★乾燥あおさ(ヒトエグサ)』

昨日無事に届いております。
袋を開けた瞬間に、あおさはこんなに香りがするものなんだ!と驚きました。(冷蔵or冷凍保存も知りませんでした)
早速お味噌汁に入れていただきましたが、とても美味しく、家族に大人気でした。お手紙と一緒にいただいたレシピも全部美味しそうなので、作るのが楽しみです。
ありがとうございました。


▲がうなんさんから礒永慎也さんへのごちそうさま投稿

礒永慎也さんの商品をもっとみる

目次にもどる

吉澤薫さんの
『苺MSサイズ2キロ入り2箱』

昨年に引き続き購入させて頂きました! 今年は倍にして♪ 開けた瞬間たくさんの苺にテンション上がります! 甘くて美味しかったです。また購入させて頂きます。


▲knaさんから吉澤薫さんへのごちそうさま投稿

吉澤薫さんの商品をもっとみる

目次にもどる

高橋邦昌さんの
『三宝柑と八朔セット』

今日受け取ってすぐに家族で頂きました。市販の八朔は渋かったり酸っぱかったりであまり食べなかったのですが、こちらのはマイルドで優しいお味でした。離乳食期の子供もパクパクたくさん食べていました。三方柑は自然で上品な甘さと酸っぱさのバランスが程よく、美味しかったです。おまけの金柑も含め、本当にありがとうございました。
貴重な無農薬無肥料栽培の柑橘なので、皮をマーマレードにできればと考えています。


▲たなかじまさんから高橋邦昌さんへのごちそうさま投稿

高橋邦昌さんの商品をもっとみる

目次にもどる

平松真美さんの
『ルッコラ15袋セット』

たっぷりルッコラ頂きました❣️
意外にも鍋に合うというのを今回初めて知りました。
あとルッコラのキムチ。
ジャガイモやトマトのピューレ、リンゴすりおろしを加えるので、辛味がマイルドになり沢山食べられます。
今回は本当にありがとうございました😃


▲sunokumaさんから平松真美さんへのごちそうさま投稿

平松真美さんの商品をもっとみる

目次にもどる


制作=ポケマル編集部

Magazine

あわせて読みたい