ごちそうさま投稿で出会う旬食材20選(1月中旬編)

眺めていると心があったかくなったり、お腹が空いてしまったり、知的好奇心が刺激されたり……「ごちそうさま投稿」には、いろんな感動の種が埋まっています。

その感動を、ぎゅぎゅっと詰め込んだのが、この記事『ごちそうさま投稿で出会う旬食材』です。

今回掲載したのは、1月中旬ごろにいただいた20投稿と、その商品。

想像力を駆使して妄想で味わってよし。
実際に購入して現実で味わってもよし。

あなたなりの方法で、旬食材との一期一会をお嗜みいただけたらうれしいです😀

※制作から公開までの間に少し時間が空くので、掲載商品が販売終了となってしまう場合もあります。その時は……ごめんなさい。

目次

ここに目次が表示されます。

平塚勝一さんの
『お魚定期便とこだわりのイクラセット』

こんにちは!
今回も包装から内容まで、とても素敵な商品をありがとうございます💕

前回、一夜干しを丸ごとグリルで焼いたのですが、焼きすぎてかたーくしてしまったので、今回は先に切ってからフライパンで焼く方法にしてみました。
見事成功‼️
生姜醤油と一味マヨネーズが合いますね〜😋
とってもおいしかったです‼️

おかげさまで2歳女子が、イカデビューしました🦑
争奪戦が激しくなったとも言います🤣

いくらは今後のお楽しみです。
いつ開けようかな〜?😋

毎月、ワクワクと美味しさを届けていただきありがとうございます。
なかなかご馳走様投稿できなくてすみません🙇‍♀️
が、いつも美味しく食べていますっ!


▲はればれさんから平塚勝一さんへのごちそうさま投稿

平塚勝一さんの商品をもっとみる

目次にもどる

伊藤総司さんの
『鮮度重視の旬野菜セット!!』

投稿遅くなりすみません。。
とにかく「味が濃〜〜い!」
あ、野菜ってこんな美味しいっけ?ドレッシングいらないじゃん、と。
コールラビとカリフラワー(オレンジ)は特に食感・味が好みで、リピートしたいです。
ご連絡もわがままを言ったにも関わらずお心遣いいただいてありがとうございます!
またよろしくお願いします♪


▲ケチャップさんから伊藤総司さんへのごちそうさま投稿

伊藤総司さんの商品をもっとみる

目次にもどる

田村仁久郎さんの
『福王しいたけ(大サイズ)』

箱に綺麗に梱包されています。ボールペンと比較するとわかりますが見たこともない大きさで肉厚のしいたけです。15枚入れてくださったようです。
トースターで焼いて、ポン酢とバター醤油二種類でいただきました。クセはないのに香りと味があり、身はぎゅっとしていて食感はアワビのようにしっかりしています。今まで食べていたしいたけはなんだったんだ…と。本当に美味しい。たぶん塩だけでも美味しいと思います。
高価なしいたけなので購入を悩みましたがこれは本当に美味しい。また買います。
本当にごちそうさまでした。


▲剛田ジャイ子さんから田村仁久郎さんへのごちそうさま投稿

田村仁久郎さんの商品をもっとみる

目次にもどる

大川直輝さんの
『究極のプレミアム鮮魚お任せBOX✨✨』

どの魚も大変美味しかったです!ありがとうございました。一週間毎日色んな料理でいただきました。またよろしくお願いいたします。


▲てつきさんから大川直輝さんへのごちそうさま投稿

大川直輝さんの商品をもっとみる

目次にもどる

篠塚政嗣さんの
『ハコベ!ハコベオンリー!』

ハコベ届きました!袋パンパンにいっぱ入っててビックリ!ハコベって道端で生えてても、自分では判断しにくいものです。今回実物みて、やっとわかりました! 写真は余ってたキムチと和えました。美味しいです!ありがとうございました。


▲ふわふわさんから篠塚政嗣さんへのごちそうさま投稿

篠塚政嗣さんの商品をもっとみる

目次にもどる

渡辺祐一さんの
『幻の古代米『緑米』お試しパック』

本日、七草粥にパラパラと入れて食べてみました!
やっぱり色が綺麗ですね!
胎児の成長にも良いと同封のチラシに書いてあったのでお腹の赤ちゃんにも届くと良いです♪
次回はグラタンに挑戦致します!ありがとうございます♪


▲Etsuko Kitaさんから渡辺祐一さんへのごちそうさま投稿

渡辺祐一さんの商品をもっとみる

目次にもどる

安西 淳さんの
『南房総の恵み冬野菜セット。』

コメントを参考に、ロールキャベツを作ってみました。とても美味しくいただきました。
普段なかなか手にしないお野菜がたくさんで、明日は何作ろうとワクワクです。
今後もまたぜひお願いしたいです。


▲おかぴさんから安西 淳さんへのごちそうさま投稿

安西 淳さんの商品をもっとみる

目次にもどる

加藤秀樹さんの
『泉州 松波キャベツ入り野菜セット』

松波キャベツのこと、キャストで酒井藍ちゃんが紹介してましたね。
注文して、すぐだったのでビックリしました。
さっそくお好み焼きで確認🤔
ほんと甘くてトロ~ッと水分たっぷり柔らかで美味しかったです😋🍴💕
水菜は豚肉・こんにゃくと炊いて、白菜は鳥ミンチと春雨で甜麺醤炒めに、ネギはすき焼きに、人参🥕はちょうど買おうと思ってたところだったので助かりました。
あと恐竜みたいなブロッコリー(名前忘れちゃいました)はパスタ🍝にしてみようかと。。。
サラダ菜はサラダ🥗と玉子とサンドイッチ🥪にしようと思ってま~す😁
まだキャベツしか食べれてないですけど、今週は野菜たっぷりメニューになります❗


▲真っ赤なさくらえびさんから加藤秀樹さんへのごちそうさま投稿

加藤秀樹さんの商品をもっとみる

目次にもどる

小川浩康さんの
『濃厚ミニトマト・農カード付』

今、綺麗なプチトマト届きました。
夫と2人で待ちきれず、すぐに食べたら、甘味中に酸味がちょっとあってとても好みの味❣️「うーん美味しい♪」とハモっちゃいました。
最近買ったミニトマトがあまりにも美味しくなくて、量も2人暮らしにはちょうど良い量を探していましてこちらに辿りつきました。
小川さんの手書きの文字も気持ちが伝わって来ました。今後もリピしたいです。


▲ラムオさんから小川浩康さんへのごちそうさま投稿

小川浩康さんの商品をもっとみる

目次にもどる

長塚昂浩さんの
『坦々鍋専用 野菜セット!』

無事に本日届きました!
こちらのセットを注文してからずっと坦々鍋が食べたくって、待ってました☺️
さっそく送っていただいた野菜たちをたっぷり入れて、いただきました‼️
チンゲン菜を鍋に入れるというのが初めてだったのですが美味しすぎてすぐ取り合いに(笑)
トロットロであんなに美味しくなるとは…
感動です😆
美味しいお野菜をありがとうございます。
ごちそうさまでした!


▲ちゃわさんから長塚昂浩さんへのごちそうさま投稿

長塚昂浩さんの商品をもっとみる

目次にもどる

岩村雅弘さんの
『バラ牡蠣 いっぱい7kg』

注文してからまだかまだかと待ちわびてました!開封して息子と一緒に『おっきい~!!!!』とはしゃいじゃいました(笑)早速、生でいただきました!牡蠣が苦手な息子も美味しいと!是非またリピートさせて頂きます!


▲あちき猫さんから岩村雅弘さんへのごちそうさま投稿

岩村雅弘さんの商品をもっとみる

目次にもどる

鹿島正道さんの
『ボイルホンビノス貝 剥き身』

クラムチャウダーにしていただきました😋
たっぷりのホンビノスで贅沢なスープになりました。ありがとうございました❣️


▲Mまろさんから鹿島正道さんへのごちそうさま投稿

鹿島正道さんの商品をもっとみる

目次にもどる

永村義美さんの
『アジのみりん』

たくさん送っていただき、ありがとうございます。
こんなに脂ののっている干物は初めてです。
味付けも我が家好みで、主人も息子も満足していました。

こちらはコロナの感染が爆発的に拡大しておりまして、思うように買い物に行けず困っています。
またお世話になる際は宜しくお願い致します。


▲雪うさぎさんから永村義美さんへのごちそうさま投稿

永村義美さんの商品をもっとみる

目次にもどる

宮本新一さんの
『大入島オイスター&サザエセット』

1月2日は家族でちょっとしたBBQを行いました!サザエと牡蠣は身が詰まってて、めちゃくちゃ美味かったです!
子供と一緒に生牡蠣もいただきました!
ごちそうさまでした!


▲マルチョウさんから宮本新一さんへのごちそうさま投稿

宮本新一さんの商品をもっとみる

目次にもどる

上原 航輔さんの
『葉とらず サンふじ 小さめサイズ』

上原さま

こんばんは。

昨日、受けとりました🍎

今回も良い香りと共に、美味しいりんご、ありがとうございました。

しばらく、楽しめるので、嬉しいです☺️

ごちそうさまでした。m(__)m


▲ひろまるさんから上原 航輔さんへのごちそうさま投稿

上原 航輔さんの商品をもっとみる

目次にもどる

中山大輔さんの
『皮まで食べれるスティックミニ人参』

無事ポストに届きました。
まずは、味噌マリネで。
美味しい!ニンジンの味がします!笑


▲cruellaさんから中山大輔さんへのごちそうさま投稿

中山大輔さんの商品をもっとみる

目次にもどる

山崎瑞基さんの
『簡単揚げるだけ!☆タコの唐揚げ』

山崎さん♪
タコの唐揚げ🐙
美味しくいただきました。ありがとうございます。

少し多いかな、半分にしようかなとも思いましたが、
全部揚げて良かったです✨
濃いめの味も、柚子を絞ってサッパリ香り良く。
家族3人でペロリといただきました😋

ご馳走様でした💕


▲☆お和☆さんから山崎瑞基さんへのごちそうさま投稿

山崎瑞基さんの商品をもっとみる

目次にもどる

河嶋敏広さんの
『プレミアム味の特選 濃厚早生みかん』

本日届きました。
正月にいただいた市販のみかん🍊と食べ比べたら、アメリカンコーヒーとエスプレッソコーヒーとの違いくらいの衝撃を受けました。
市販のみかんの味がぼんやりするくらい、とにかく甘くて味が濃いんです。
これは必ずリピします。


▲あずきちゃんさんから河嶋敏広さんへのごちそうさま投稿

河嶋敏広さんの商品をもっとみる

目次にもどる

堀 安志さんの
『ウマズラハギ(小) 3匹』

初購入です!ウマヅラハギを薄作りで頂きました。身がプリプリで甘くて肝醤油と紅葉おろしが入ったネギポン酢にたっぷり付けたら絶品でした!薄皮やアラは煮付けにし、骨も焼いて骨酒にして余す所なくいただけました。ありがとうございました!


▲mirik1127さんから堀 安志さんへのごちそうさま投稿

堀 安志さんの商品をもっとみる

目次にもどる

岡本尚子さんの
『2021年♡新春福箱♡』

岡本さん、いつも美味しいお野菜たちをありがとうございます😊サラダにしたり、お鍋にしたりと、素材そのものが美味しいので、シンプルにいただいても最高に美味❣️
岡本さんの芽キャベツとジャガイモにガーリックとハーブソルトを使ってオリーブ油で炒めてみました‼️
写真編集が出来ず2枚載せられなくて残念ですが…、もう1品、岡本さんの菜の花とカブをベーコンと一緒に炒めましたがこれも大人の苦味もあり美味しかったです💖
いつも愛情たっぷりかけて育てられた美味しいお野菜をありがとうございます❣️
オーダーの際のやり取りもいつも気持ちが温かくなり楽しみのひとつです💖
美味しかったです💖


▲わんころべえさんから岡本尚子さんへのごちそうさま投稿

岡本尚子さんの商品をもっとみる

目次にもどる


制作=ポケマル編集部

Magazine

あわせて読みたい