お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【4月下旬編】

こんにちは! ポケマル編集部の大城です。

今回のごちそうさま投稿は「まつもとたまごのビスキュイサヴォワ」から「ズッキーニの花のフリット」まで。 見ているだけでワクワク&お腹が鳴っちゃう4月下旬のごちそうさま投稿10選をお届けします〜!

たまぽんさんから松本さんへのごちそうさま

家にたっぷり美味しい卵があれば、スイーツ作りも捗ってしまうもの。

遠くに住むご親戚に同じ美味しさを送れば、なんだか幸せな気分に包まれてしまいますね。


チャイナちゃんさんから井上さんへのごちそうさま

ニンニクの醤油漬けにニンニクごま油煮!口臭を気にしないでいいステイホーム期間だからこそ叶う夢のような食事ですね。

和歌山県の井上さんから届くスタミナたっぷりのニンニク、がっつりいただいて免疫力アップしちゃいましょう!


ぱんださんから方波見さんへのごちそうさま

ご自宅においしいモツ煮があれば、ビールがいくらでも進んでしまいそうですね🍻

親子二代で純デュロック豚を育てる方波見さんの白モツは、臭味がなく食べやすいと評判。食欲そそる投稿でした!


朋子さんから佐々木さんへのごちそうさま

今年はステイホームのゴールデンウィークでしたが、ふるさとの味を食卓で味わってくださいました。

ホヤの美味しさあまりに涙が出てきてしまったそうな……。筆者もじんわり心が温まりました。素敵な投稿ごちそうさまです!


Mariko Suzukiさんから佐々木さんへのごちそうさま

岩手の三陸沖でとれた魚介セットを娘さんとチェックしたSuzukiさん。

大きなドンコに娘さんも驚かれたのではないでしょうか?煮付けに焼きに、たっぷり岩手の鮮魚セットを楽しんでくださいね🌟


chamechakoさんから中洞さんへのごちそうさま

ブラックコーヒーにバターとはなんとも贅沢な味わい方ですね。それにしてもどんな風味になるんだろう?

熟成させればさらに美味しくなるとも言われる中洞牧場の牛乳もぜひぜひ楽しんでくださいね〜!


ひろまるさんから上原さんへのごちそうさま

林檎園うえはらのサンふじの果実がゴロゴロ入った特製りんごジャムは、朝ご飯のお供にもぴったり。

いつも食べているトーストがいつもの何倍も贅沢な一品に変わってしまいそうです。心の元気もたっぷり補給しちゃいましょう🍎


カンコハさんから橋本さんへのごちそうさま

橋本さんの鯛を休校中の息子さんが張り切って捌いてくれました!

自分で捌いた鯛の味は忘れられない味になったのではないでしょうか?次の鯛にも気合いを入れてトライしてみてくださいね。


☆お和☆さんから愛場さんへのごちそうさま

ポケマル編集部員のホタルイカ燻製マイブームの火付け役、愛場さんのさらなる刺客。その名も「ホタルイカの沖漬け」!

タレもたっぷりご飯にかければ、お家が酒場に早変わりしちゃいそうですね🍶


ゆきちさんから今井さんへのごちそうさま

ズッキーニの花の中に、モッツァレラチーズとアンチョビを詰めてフリットしたおしゃれな一品。

トマト煮込みやグリルでお馴染みのズッキーニですが、お花も調理できるなんて嬉しい食材ですよね🌼



ごちそうさまを伝えたり、質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「このお魚、どうやって食べよう?」

「この野菜は、なんて言うんだろう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!


文=大城実結

Magazine

あわせて読みたい