お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【4月上旬編】

こんにちは! ポケマル編集部の大城です。

今回のごちそうさま投稿は「イノシシ肉のお味噌汁」から「キムチ梅」まで。 見ているだけでワクワク&お腹が鳴っちゃう4月上旬のごちそうさま投稿10選をお届けします〜!

RIEさんから錦織さんへのごちそうさま

何のお味噌汁かと思えば、イノシシだとは🐗

豪快に焼いて、煮て……というイメージの強いイノシシ肉ですが、時にはこんな素朴なお料理も素敵ですね!


ゆなまなさんから伊藤さんへのごちそうさま

出ました、シラウオ&しらす丼!

生シラウオはひとりで1パック平らげてしまうほどの美味しさなんだとか。九十九里からの旬の便り、贅沢にいただきたいものですね〜😊


クラリンさんから久保田さんへのごちそうさま

衝撃的な色味……!その名の由来通り”ブラッド”な柑橘は、福岡県・能古島からやってきたとっておきのフルーツです。

ジュースではなく、ぜひ果実でガブッとかじりつきたいところです😋


めぐめぐさんから菊地さんへのごちそうさま

4月8日は、今年見える満月の中で最も大きいスーパームーンでした🌕

まん丸お月さまを彷彿させるプクプクの黄身は、菊地さんのミルキーエッグ。家族みんなで「おいしい」を共有した、ほっこりするごちそうさまでした。


Naoさんから宮原さんへのごちそうさま

「たっぷりオリーブオイルにスプラウトにんにくのアヒージョ」は見ているだけで力がみなぎりますね〜!

こんなにスタミナ抜群なのに、食後の香りが気にならないのも嬉しいポイントです💕


kambadaponさんから高橋さんへのごちそうさま

在宅勤務をされる方も増える中、こんな自宅ランチパワーランチが届きましたよ!

ランチ休憩にプラチナポークを食べられる喜びといったら……。たっぷりいただいて、午後も頑張っちゃいましょう☀️


かねたろうさんから江口さんへのごちそうさま

ジェノベーゼパスタ……? いや、パクチーパスタ? そんなのアリ!?

”パクチスト”かねたろうさんの探究心はパスタにとどまることなく……。みなさんも、どんどん深みにはまっていくパクチーの沼へようこそ😏


ちかさんから佐藤さんへのごちそうさま

あんらま〜、かわいい手ですね〜♡ 

ぷくぷくのおててが掴もうとするのは、まん丸でツヤツヤのあまーいフルティカです。山梨県から届いた真っ赤な宝石をいっぱい食べて、大きくなってね😘


ばんさんから椎名さんへのごちそうさま

お椀が小さいの?……いや、はまぐりが大きすぎるんです!思わず二度見してしまう衝撃的なサイズのはまぐり。

一緒に炊き込んだのでしょうか?そのシンプルなビジュアルとごちそうさまに、ますます妄想が止まりません。


大谷さんから輪玉さんへのごちそうさま

和歌山県でみかんを生産する大谷英士朗さんから、同じく和歌山県で梅干しを生産する輪玉さんへのごちそうさまです。

そう、みんな気になる「キムチ梅」。大谷さん、いっちゃいましたか〜!やっぱり白米泥棒だったようですね……じゅるり。

* * *


ごちそうさまを伝えたり、質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「このお魚、どうやって食べよう?」

「この野菜は、なんて言うんだろう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!


文=大城実結

Magazine

あわせて読みたい