12月のMGUは誰の手に?「ごちそうさまを伝えた人」を勝手に表彰いたします!

毎月、生産者さんにたくさんの「ごちそうさま」を伝えたお客さま、すなわち、生産者さんのモチベーションアップに多大なる貢献をいただいているお客さまを、勝手に表彰させていただいております。

その名も“Most Gochi-ed User”、略して“MGU”

今回は、2018年12月にたくさんの「ごちそうさま」を投稿してくださったお客さまを、ランキング形式で発表します。

※今回は年末年始休業期間の影響で、2018年12月1日から12月28日までの投稿数を集計しランキングとさせていただきました。

* * *


第5位 はればれさん:33ゴチ

先月初登場のはればれさん、今月も33ゴチでランクインです! おめでとうございます!

お野菜セットのブロッコリーを天ぷらに……と思いきや、かわいいいたずら♡  やっぱりおいしいものには年齢関係なく虜になってしまうんですね〜!

次回は息子さんに見つからないうちに、ぜひブロッコリーの天ぷらもチャレンジしてみてください😁


第4位 nampunさん:35ゴチ

4位にランクインしたのは〜nampunさんです! 今回は細川さんのたまねぎを使って様々なアレンジ料理を作ってくれました!

鮮やかな料理といったら一番に頭に浮かぶnampunさん、やはり普通のたまねぎ料理ではありませんでした。

ビーツの皮を入れたりと、シンプルな食材にちょっとした色味のあるものを加えてnampunさんらしい鮮やかな料理に。素敵です!



第3位 mintさん:38ゴチ

ん? 揚げドーナッツ? と思いきや、これ実はゴボウの唐揚げなんです。西保さんのゴボウを醤油、みりん、にんにくの味付け! まさにアイディアレシピですね。

和食の万能食材であるごぼうは、こんな風にメインディッシュにもなれちゃうんですねー😳  お酒のおつまみにも良さそう〜!

みなさんもぜひ真似してみてください!


第2位 はなさん:55ゴチ

10月の初登場からぐんぐんとランキングをあげていっているはなさん! 今月は2位ランクインです! おめでとうございます!

今回はご友人のパーティー用にレモンケーキを作られたご様子。お体を崩されたようで心配ですが……家にあるレモンで即座にケーキを作るはなさんの行動力と発想力、さすがです。

寒い日が続きますので、お体ご自愛されてください😊



第1位 はつみんさん:73ゴチ

12月の1位は〜〜、はつみんさんです!!! 今月はなんと73ゴチという脅威の投稿数でした😳

今回は川島さんのいちごとシェーブルチーズで素敵なサラダを作ってくれました。色合いもクリスマスシーズンらしくてかわいいですよね。

はつみんさんのお宅では毎年恒例のようですが、こんなにオシャレなサラダなかなか思いつきません。いつも素敵な投稿をありがとうございます!


殿堂入りコーナー

MGU殿堂入りの茶太郎さん、12月もたくさんのごちそうさま投稿をありがとうございました!!

一度食べたらやみつきになるとウワサの藤川さんの焼き海苔。すでに茶太郎さんのご家族もはまっているようです!

「おれの朝ご飯のおにぎりは、絶対に藤川さんの!」な〜んてかわいいご指名が入ってしまったら、もう普通の海苔には戻れないですね😁

嬉しそうな表情にきっと生産者の藤川さんも喜んでいますよ〜!


文=日野原有紗

Magazine

あわせて読みたい