群馬県伊勢崎市

梶塚 亮

KloverFarm

なす・長ネギ・キャベツ・ブロッコリー

《ごあいさつ》

はじめまして。KloverFarmの梶塚と申します。
群馬県伊勢崎市に生まれ育ち、2019年より脱サラして妻と2人で農業を営んでいます。
4歳と0歳の息子と4人家族で、毎日農作業と子育てに日々奮闘しております🥰

《Klover Farmの由来》

妻が四つ葉のクローバー🍀が好きな事と以下の4つのKに重点をおいて頑張っていこうということでつけました✨

・子どもが憧れる【かっこいい】農家になる
・【効率よく】仕事をして、家族との時間を大切にする
・しっかり【稼げる】農家になる
・お客様への【感謝】を忘れずに

農家になる上で、この4つを大切にして頑張っていこうと妻と話し合って決めました😊

《お客様の声が自分たちの力に》
今まではJAにのみ出荷していて、直接お客様からお言葉を頂くことはありませんでした。
そのため、お客様のためというよりあくまで自分の生活のためだけに栽培をしていたように思います。
しかしポケマルでの販売を始めて、たくさんのお客様からのメッセージをいただいて、とっても嬉しく、仕事の励みになりました。
お客様の声でこんなにも元気が貰えることを教えてもらいました。
これからはお客様に喜んでもらえるように、良い野菜を作れるように頑張っていこうと思っております。


2019年は露地なすを栽培しました。
2020年は露地なす、ネギ、キャベツ、ブロッコリーを栽培予定です。

まだまだ未熟者ですが、皆様に「おいしい!」と笑顔になってもらえるような野菜を栽培していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします🌟