茨城県水戸市

林 俊秀

株式会社Tedy

パプリカ

◆お客様へのご挨拶
(株)Tedyの林です。茨城県出身。
社名の由来は家族の名前の頭文字を繋げて名付けました。

◆農家になった経緯
学生の頃、環境破壊や餓死する子供もいる世界の食糧問題に危機感を抱き、農業こそ必要不可欠だと考えていました。

大学の農学部に進学し、卒業後は就農することを考えたが家族の反対もあり断念し、農業団体へ就職しました。

就職し、「いつかは農業」という思いがくすぶっていた頃、オランダの施設園芸を視察する機会があり、そこで衝撃を受け一気に脱サラし就農することを決意しました。

◆生産物・地域の紹介
就農前にオランダで見たパプリカの宝石のような色鮮やかさに魅せられて以来、パプリカを専門に栽培しています。パプリカは日本に1993年に初輸入された比較的新しい品目です。近年ではスーパーに行けば売り場に置いてある身近な野菜になっていると思います。

輸入品が大多数を占めていますが、輸入品はどうしても食卓に並ぶまでに日数がかかるため鮮度が落ちます。また、輸送過程で追熟・着色させるため食味が悪くなる場合があります。私たちは、国産の生産者として樹上で熟した果実を収穫し、新鮮な状態で出荷することを心がけています。

よろしくお願い致します。

林 俊秀さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

Mikiochan80
2020.04.02.
パプリカ祭り!
1日目はサラダにして、2日目は中華風に甘酢で(写真)。スーパーで買うのと全然違いますねー。細胞からあふれ出る肉汁、って感じです。

家にいる時間が長いので、ラタトゥイユにしようと注文しましたが、生のほうがいいのかなと悩みます。


商品 : 完熟 パプリカ 2kg(mix) | 2,160円

林 俊秀 | 株式会社Tedy
2020.04.03.
この度はご購入いただきありがとうございます。

また、レビューのご投稿ありがとうございます。
パプリカの調理法やご感想もいただき、栽培していく上での励みになります。
生でサラダで召し上がっていただくのも、本来の味がわかっていいと思います。
あと、パプリカのスープがおすすめです。ぜひ、お試しください。
https://cookpad.com/recipe/6101271
今後とも、よろしくお願い致します。