山梨県笛吹市

岩間弘泰

いわま農園

◆お客さまへのごあいさつ
いわま農園の岩間 弘泰 です。山梨県笛吹市石和町で生まれ育ちました。
山梨と言えば葡萄と桃、そして石和の富有柿が名産品です♪
低農薬(7割減)・草生栽培・除草剤不使用で作った美味しい富有柿を皆様に是非食べてもらいたいです(^^)

◆農家になった経緯
正直な話、就農する時に大きな志はありませんでした(笑)
家が代々農家なので継いでみました(^^;)
しかし、やるからには『美味しい!』と、皆様に言ってもらえるよう日々精進しています!

◆生産物・地域の紹介
山梨県笛吹市石和町は富有柿の隠れた名産地で、かつては皇室献上品の歴史もあり、市場でも高い評価を受けています。

昔、石和町は肥沃な土地で米や麦の産地でしたが、明治40年に笛吹川が氾濫して、地表部の肥沃な土は流され代わりに砂が堆積しました。地表は砂地で水はけが良く、深層部は肥沃な土。まさに果樹栽培、特に富有柿の栽培に最適な土壌が産まれました。

是非一度は石和の富有柿を食べてみてください♪

◆伝えていきたいこと・信念
先代の方々が石和の富有柿のブランドを築き上げてきた訳ですが、まだまだ知名度はいまひとつ。一人でも多くの人に石和の富有柿の美味しさを知ってもらいたいです。
そして、ただ美味しいだけでなく、安心で安全・環境と人に優しい農業を目指して、農薬・消毒は7割減で、除草剤も使っていません。

岩間弘泰さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください