群馬県前橋市

吉田能成

有限会社アグリ宮城

きゅうり、小松菜

◆あいさつ
みなさん。こんにちは、有限会社アグリ宮城の吉田タカナリです。この名前絶対おぼえてください。群馬県前橋市でキュウリ農家をしています。とにかく弊社はイケテマス。全てにおいて最先端です。

◆農家になった経緯
農家になったのは、単純に親がやっていたからです笑。人に使われるの嫌いですし、毎日決められた時間に会社に行って上司の言いなりに仕事をこなし、やりたくもない仕事をやり、朝目が覚めると毎日思うことは一緒です。めんどくさいな今日も仕事か。そんなつまらない毎日から抜け出す為に農家になりました。

◆生産物にかける思い
生産物にかける思いは、はっきりいいます。ないです。このご時世、安心・安全・美味しい。こんなのは当たり前に作るのが常識です。なので色々出来ることはやってます。なのでおいしいです。新鮮です。自信あります。

◆弊社の最先端な所。自信がある所
まず、パートさんの雇用形態は、出勤時間と退勤時間。毎週ラインでパートさんが勝手に決めてます。つまり自由です。なのでみんな自由にやってもらっています。もちろんいきなり休む人もいます。でもそれでいいんです。会社回ります。
私が一番仕事をやる上で意識していることは、とにかく楽しく!!ノンストレス。怒らない。NOと言わない。早くやれとか、なんで覚えられ無いんだとか、相手が嫌な気持ちになるような事は一切言わなように心がけています。その結果。弊社は年齢層が若いです。人が多すぎて仕事が足らない状態です。ニートだった子を雇いましたが、普通の子になってしまいました。猟師の子もいます。普通にイノシシとかシカとか狩ってきます。狩に支障が無いように仕事に来てもらってます。とにかく毎日楽しです。

◆夢
自分に関わってる人全てが幸せになってもらいたいです。もちろんお金の面でも豊かになってもらいたいです。みんなで会社を作って行きたいです

吉田能成さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください