神奈川県厚木市

霜島邦夫

霜島農園

ブドウ、マスカット、梨、スイートコーン、米

◇お客さまへのごあいさつ◇
霜島農園の霜島邦夫です。神奈川県厚木市に直売所を構え、ブドウやナシを皆様に提供しています。地域の皆様やお客様に支えられ今年で18年目を迎えることができました。
常連さんや多くのお客様方から、もっと新鮮なブドウの美味しさを多く人に知って貰った方がいいよ!と背中を押され、ポケットマルシェ様のご紹介をいただきました。ぜひ当農園の新鮮なフルーツや野菜をご賞味ください。

◇農家になったきっかけ◇
農家の長男として生まれ、小さい頃から農業に触れてきておりました。当然のように農業の大変さを一番近くで見ており、農業に対して反抗的な時期もありました。しかし、直接お客様から「美味しかったよ、また来るね」「子供たちが好きでね、ありがとう」と感謝の言葉を頂いたとき、自分たちが丹精込めて作った農作物によってお客様の食生活を少しでも豊かにできるんだと思いました。農業の良さと可能性を感じ、多くの人に体感してもらいたいと思いました。

◇生産物・地域の紹介◇
厚木市は神奈川県の中央に位置し、中間山地でブドウ・梨・クリ・キウイフルーツ、スイートコーンを栽培しています。近くには飯山温泉もあり、自然が豊かで水がきれいな地域です。また、標高が高く傾斜地で栽培をしているため、昼夜の温度差が大きく、作物の糖度が高くなります。土地柄にも恵まれ、地域の品評会等でブドウでは有償を頂きました。

◇伝えていきたいこと・信念◇
こだわりは上品な甘さと!安全・安心・新鮮をモットーに丹精込めて栽培しています。
食べてもらう人に驚きと感動をお届けするため、当農園のブドウは市場品規格より房を大きく栽培しております。化粧箱から蓋を外した際、大きなブドウが箱いっぱいに詰まっているので、そのインパクトからお客様に大変喜んで頂いております。
通常、ブドウの栽培では一本あたりの葉っぱの量に対して収穫できる房の数が限られます。
大きいブドウを栽培するためには通常より、一本あたりに成らせる房の数を少なくしなければなりません。そのため、当農園のブドウは希少なものとなりますが一つ一つに愛情がこもっています!ぜひ、召し上がってみてください。

霜島邦夫さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

霜島邦夫 | 霜島農園
2019.11.14.
みきくま様

いつも大変お世話になっております。
霜島農園の霜島と申します。

大変お待たせいたしました。本日、「令和お初の美味しいお米!!湘南生まれの"はるみ"」を発送させて頂きました。

精米したて、令和元年度産の新米はるみを是非ご賞味ください。
よろしくお願い致します。

霜島農園
霜島邦夫
霜島邦夫 | 霜島農園
2019.08.21.
日頃より、大変お世話になっております。
この度は、美味しいブドウ詰め合わせセットを注文して頂き誠にありがとうございます。

大変長らくお待たせ致しましたが本日、収穫・配送させていただきます。

今年度は長い梅雨時期で日照不足による、生育不良が懸念されていましたが、8月に入り晴天の日が続いたことで無事に出荷を開始する事が出来ました。

表面に白い粉(ブルーム)が付着している事、また一部着色にムラがありますが問題なく食べれます。


霜島農園