山梨県西八代郡市川三郷町

若勇昌邦

ヒルサイド・オーチャード

甘々娘、桃、大塚人参

◆ご挨拶
はじめまして。HillsideOrchardと申します。当園は八ヶ岳連峰や南アルプスを一望する山梨県市川三郷町の丘陵地や笛吹川に沿った平地で、地域の伝統野菜〈大塚にんじん〉や、白桃、フルーツコーン〈甘々娘〉などの特産物を栽培しております。当地のきめの細かい肥沃な土壌と、盆地特有の気温差のおかげで品質の高い美味しい野菜や果物が育つと言われております。

◆農家になった経緯
幼少期から海外で過ごし、社会人になり日本に戻ってきた際、日本の野菜や果物の品質の高さに驚き、日本の農業に興味を持ちました。社会人になり仕事をはじめても、農業への興味、農作物を自分で作りたいという気持ちは消えることなく、脱サラ。その後、様々な地方で果物や野菜の栽培方法を学び、独立して今年で7年目を迎えることができました。工夫しながら自然と向き合う毎日はとても楽しく、充実した日々を過ごしています。

◆農産物の紹介
【白桃】(お届け時期:7月〜)
比較的大きく、ジューシーで甘みがたっぷりの桃です。〈みさか白鳳〉が主な品種です。一宮水蜜、白鳳、なつっこ、も栽培しており、お届け時期に合った美味しい品種の桃をお届け致します。

【大塚にんじん】(お届け時期:12月〜)
市川三郷町大塚地区だけでで栽培されている伝統野菜です。甘くて濃い味が特徴ですが、最大の魅力は抜群の栄養価とその見た目。長いものは1メートル以上に達します。栄養面ではカロテンは一般の人参の1.5倍。ビタミンB2、ナイアシンは200倍以上等、栄養成分の含有量がたいへん多く、様々な健康効果が期待されています。(栄養価は(社)日本食品衛生協会による検査結果)

若勇昌邦さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください