広島県福山市

下宮章寛

しもみん農場

人参

【「食の感動をたくさんの方に感じてほしい」】
瀬戸内海や美しい山々に囲まれた広島県の東部、福山市にて2016年より有機農業を営んでいます。

環境や人の体に配慮した野菜(加工品)づくりを心がけていて、農薬や化学肥料(加工品においては添加物)は一切使用していません。また、鶏を飼うことで農場内での自然の循環を大切にした野菜づくりを心がけています。

私たちが農業を始めたのは美味しい野菜を食べて感動したのがきっかけです。
この食の感動をたくさんの方に感じてほしい。そのため、美味しい野菜を届けるための手間は惜しまず、旬の季節を大切にしています。

現在は人参に力を入れて約20品目の野菜を作っています。しもみん農場の「恋人参」は人参臭さがなく香りと甘みがとても強い人参なので、人参が苦手な方にも好評をいただいています。

畑では緑肥や堆肥を使い、時間をかけて丁寧に土づくりをしています。農薬、化学肥料を使用していないので、1本1本手で草取りをするなど手間をかけて育てています。

微生物が豊富でふかふかな土で育つことによって、ストレスなく育った健康な野菜は本当に美味しいです。

野菜は人間だけで作ることはできません。自然の恵みに感謝しながら、環境と人の身体に優しい野菜作りをしていきます。

下宮章寛さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください