山梨県北杜市

窪田多加成

八ヶ岳わんぱく農園

もも、ぶどう

◆こんにちは、八ヶ岳わんぱく農園の窪田です。
山梨県北杜市を中心に夫婦二人で、果樹農家をしています。
娘に胸をはって「お父さん、お母さんが育てた果実だよ」と言えるよう、日々、木と向き合い丁寧に栽培しています。
本当に美味しいと思えるタイミングで収穫した果実を、お客様にお届けします。

◆美容学校の職員から農家への転身
元々、美容学校の職員として働いていました。
その美容学校では、内側から人をキレイに健やかにする
食の大切さを学生に伝える学校でした。

食への関心が高まり、いつしか自分自身が、生産者として
農産物を通して人を健やかにする農家になりたいと思い
今にいたります。

◆生産地域のご紹介
私たちが、ぶどうを栽培しているのは、北杜市白州町。
雄大な山に囲まれた名水の里です。
南アルプスの名水と北杜市の寒暖差が、美味しさの秘密です。


桃の畑は、新府という地域にあります。
戦国武将、武田家最後の居城、新府城の城下に広がる桃畑は新府桃源郷と言われ花の季節にはあたり一面桃色に染まります。
山梨の方言で「のっぷい」と呼ばれる肥沃な土で育った果実は
宝石の様です。

◆八ヶ岳わんぱく農園の信念
八ヶ岳わんぱく農園では、1つだけ決して変えない変わらないと決めた信念があります。

約束します。
自然と農産物とお客様に誠実であることを。

窪田多加成さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください