長野県下伊那郡高森町

下村宏子

下村農園

さくらんぼ・ぶどう・りんご・干柿

下村農園と申します。 親子3人 1.4haの畑でさまざまな果物を作っています。
農業にさほど興味の無かった息子が 美味しい果物を皆さんに味わって頂きたいと 脱サラし今年から手伝ってくれるようになりました。
 ぜひ多くの方に届けたいとの思いからこちらに登録させて頂きました。

春の『さくらんぼ狩り🍒』から始まり 秋は『ぶどう🍇』『りんご🍎』 冬は『干柿』の販売となります。

さくらんぼは 佐藤錦・紅秀峰はじめ香夏錦・正光錦・高砂・ナポレオンなど10品種を栽培しております。販売は佐藤錦・紅秀峰の贈答用になるかと思います。

ぶどうは 人気のシャインマスカットはじめ大型品種の雄宝・クイーンニーナを栽培中 さらに今年秋には可愛らしいハート型のマイハート♥️を植えられる運びとなりました。

りんごは 信州りんご3兄弟の秋映・シナノスイート・シナノゴールド りんごの王様サンフジを扱っております。

干柿はここ長野県高森町発祥の「市田柿」を手間暇かけて丁寧に作って販売させて頂いております。本場の味を多くの皆様にご堪能頂きたいと願っております。
ちなみに 第3回『市田柿コンクール』で最優秀賞を頂き 今もそのままの味を守り続けています。

皆さんに美味しい果物をお届けできるよう各作業全力で取り組んでおります。