兵庫県神崎郡神河町

古井亮司

-

イチゴ、ミニトマト、ミディトマト、サラダミックス

◆はじめまして、古井亮司と申します
2018年夏より兵庫県のほぼ中央に位置する、分水嶺の南側、最上流にある神河町猪篠という集落に移り住み農業を始めました。昔から集落の方々がその家を「そらやま」とよんでいたとおり、空と山だけが見える場所です。豊かな自然の中で、最高においしい野菜作りに取り組んでいきます。

◆大自然の中で暮らす人々に出会い農家の道へ
子供のころより生き物や自然が好きで、大人になっても田舎や大自然をめぐり歩いてきました。そこで暮らす人々との出会い、様々な農業体験から得た喜びや感動を、自らの手で創り上げていきたいと農家への道をすすみました。

◆生産物・地域の紹介
高度約500メートルの地で寒暖の差があり、糖度の高い作物がとれる地域です。新鮮な空気、山より湧き出る水とともに肥沃な土づくりに励み、その豊かさが味にしっかりのった旬の野菜を作っていきます。

古井亮司さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

古井亮司 | -
2019.02.14.
今週よりポケットマルシェにてイチゴの出品を始め、連日の注文を頂いております。ありがとうございます。
無加温ハウスでの栽培で、寒気が続くと育成が遅くなりがちの中、近隣の直産販売所でも声がけ頂いております。
注文翌日までの出荷になるべく努めておりますが、到着まで数日お待ちいただく場合もあります。どうかご了承下さい。
大規模生産や流通の時代から、新たなかたちの生産流通がインターネットを介して芽生えようとしている昨今です。中山間地域の過疎化、少子高齢化や第一次産業の衰退など、解決に至らなかった諸問題への新たな可能性を感じております。
どうぞよろしくお願いします。

古井 亮司
かりやどアンティー
2019.02.15.
届いたいちごのつやが張りが良く、口の中で咬んだ瞬間に弾ける感じは初体験でした。こんなにもスーパ―の物とは違い、品質や鮮度の良さに感動しました。また注文させて頂きます。
古井亮司 | -
2019.02.15.
かりやどアンティー様

美味しくいただけた感想を聞くことができ、とても嬉しく思っております。今後とも美味しいイチゴをお届けできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

古井 亮司