群馬県高崎市

早川章夫

早川ファーム

もち麦、キウイ、ネギ、梅

◆お客さまへのごあいさつ
早川ファームの早川章夫です。長野県出身、群馬県在住です。

◆農家になった経緯
元々は機械工学を専攻し、エンジニアとしてCDやDVD、スマホの精密部品などの開発・生産に携わってきました。20代のとき、結婚を機に妻の実家の農場を手伝うようになりました。
会社員時代は早朝や休日に農作業をし、昼は出社という生活を送りました。
定年を機に本格的に農業にのめりこみ、新しい農産物の生産にチャレンジしている毎日です!

◆生産物・地域の紹介
上州空っ風と言われるほど、秋冬は風が強く乾燥することが多い高崎ですが、小麦の生産量は全国有数です。
私たちの農場は利根川からキレイで豊富な水が確保でき、米、麦などの生産に適しています。
最近、生産を始めたのがモチ麦です。モチモチ・プチプチの触感が地元の道の駅でも大好評で完売します。
他にもブルーベリー、梅などを出品予定です。

◆伝えていきたいこと・信念
エンジニアとして培った“細部にこだわる”ことは農業でも活きています。この小さなこだわりが品質に直結します。家族、お客様、地域の方々の美味しそうな笑顔と安心感の実現の為、手を抜かずに生産しています。

◆今後の展望・夢
地元の農家・食品会社とコラボし夏はカキ氷、冬はスープを製品化しカフェや神社に卸しています。
六次産業で地域の発展に少しでも貢献したいと思っています。

早川章夫さんから直接買える商品一覧 - 1件