長野県諏訪市

杉山 晋

パートナーズファーム株式会社

自然薯、とうもろこし、ブロッコリー

◆はじめまして、パートナーズファームの杉山です
神奈川県出身。長野県在住です。農園名は、「お客様の食卓の”相棒(パートナー)”になれるように」という想いから、命名しました。

◆農家になった経緯
神奈川に住んでいた頃、生野菜がとても苦手でほとんど食べていませんでした。ある時、妻の実家がある長野に遊びに行き、試しに地元の野菜を使ったサラダを食べた瞬間、あまりの味の違いにビックリし、長野県の野菜に興味を持ちました。それからは、いつか農業をやってみたいなと思いながらプランターや、家庭菜園を続けていた時に、たまたま知人から、畑をやって欲しいという話をいただき、思い切って始めました。

◆自然の力と山の恵みで
標高1,000mの山中にある私どもの畑で育った野菜は、”朝晩と日中の寒暖差”という自然の力と、冬に堆積した”落ち葉の腐葉土”という山の恵みによって、とても甘くて栄養のある作物になっています。

杉山 晋さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

杉山 晋 | パートナーズファーム株式会社
2018.12.17.
おはようございます。今朝、事務所に来てみたら、すっかり雪化粧になっていました。
街中は、ほとんど雪は溶けていたのですが、そこはやっぱり標高1,000m。街中とはわけが違いました。。

風邪をひかないように、充分気をつけましょう!

朋子
2018.12.16.
杉山晋さま
こんばんは!!

今日、自然薯を早速いただきました。
自然薯ラブのわたしでも見たことのないくらいの粘りでした😲

お味もとっても美味しかったです✨
なんだか元気が湧いてきました‼️

ごちそうさまでした😊

杉山 晋 | パートナーズファーム株式会社
2018.12.17.
朋子様
おはようございます。
お喜びいただけて、とても嬉しいです!

伸び感がすごく伝わる写真ですね!!卵の黄身も綺麗に乗っていて、とっても美味しそうです😊

実は、我が家も昨晩、とろろで頂いちゃいました。とろろが食べたいが為に、ついついご飯をいっぱい食べてしまい、お腹がいっぱいになってしまいました・・・

また、機会がございましたらぜひぜひ、よろしくお願い致します。
朋子
2018.12.15.
杉山晋さま

こんばんは!
本日、自然薯を受け取らせていただきました。

お餅みたいに伸びるということなので、楽しみにいただきたいと思います😙

おまけのプレゼントもありがとうございました!

取り急ぎお礼の投稿をさせていただきました!

杉山 晋 | パートナーズファーム株式会社
2018.12.16.
朋子様
おはようございます!無事に商品がとどいて、よかったです。

とろろ汁のほかに、すりおろしてお好み焼きにたっぷり入れると、ふわふわでとっても美味しいですよ。

オススメのレシピがあったら、ぜひ教えてください!

ありがとうございました。
杉山 晋 | パートナーズファーム株式会社
2018.12.07.
皆様はじめまして!本日よりポケットマルシェにて販売をすることになりましたパートナーズファームの杉山と申します。

長野県諏訪市で農業をしていますが、私のお野菜の特徴は、動物性の堆肥を使わずに栽培することにこだわっているところです。今の季節は自然薯を収穫しています。

ぜひポケマルを通して、多くの方に食べていただきたいと思っています。
はじめたばかりでわからないことが多いですが、今後宜しくお願い致します!