鹿児島県奄美市

荒田良三

NPO法人 ユーアイ自立支援の会

パッションフルーツ、ミニトマト、ドラゴンフルーツ、野菜、苗

●ご挨拶  奄美大島の特定非営利活動法人ユーアイ自立支援の会が運営する就労継続支援B型事業所ユーアイ工房の代表をしております荒田良三です。農園名は「西仲勝農園」で、昔から農業が盛んな奄美市の古見方地区にあります。
●農家になったきっかけ  夜光貝のアクセサリー作りやアルミ缶のリサイクル作業を障害のある利用者さんと一緒に行ってきましたが、自然の中で生き生きと働くことはできないかと考え、3年前から農作業に取り組んでいます。土作りや苗作り、作物の成長を通して、収穫の喜びを感じています。
●生産物にかける思い  自然との関わり。奄美のパッションフルーツ は、昔から山に自生する小玉の物があり、甘みが強く、とても美味です。県農業試験場が改良を進めて、現在のサマークイーンの品種が誕生しました。奄美は台風(7月下旬〜10月)が多く、11月に定植し、7月下旬頃に収穫を終了しています。土作りを徹底して行い、ビニールハウスの温度管理に気を配りながら、丁寧に育てています。
●目標、夢  農産物の栽培を通して、奄美の緑豊かな大自然を満喫しながら、利用者さん達が働く喜びを感じ、心身共に健康で、少しでも社会貢献できるようになっていただけたらと思っています。

荒田良三さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

荒田良三 | NPO法人 ユーアイ自立支援の会
2020.07.10.
※ 注文最終受付日、変更のお知らせ

おかげ様で、多くの注文をいただきまして、発送可能な数量に限りが見えてきました。
出品説明には、最終注文受付日は13日(月)と記載しておりましたが、明日 7月11日(土)で注文受付を締め切らせていただくことと致しましたので、ご了承ください。
本日までに承っております注文分に関しましては、随時発送しておりますので、もうしばらくお待ちください。
なお、大雨による交通障害が原因の道路規制などの影響により、荷物のお届けに 1~2日の遅れが生じているとヤマト運輸から連絡を受けておりますので、合わせてご了解ください。

荒田良三 | NPO法人 ユーアイ自立支援の会
2020.07.07.
mimi 様、花ちゃん 様、花子 様、chika 様、ミクロ 様

コミュニティに投稿いただき、有難うございました。
商品が無事に届き、喜んでいただいているようで、ほっとしました。

パッションフルーツの注文受付は、あと1週間ほどとなりましたが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
梅雨の大雨が発生している地方もありますが、暑くなってきますので、夏バテに気をつけて、ご自愛くださいませ。
商品 : パッションフルーツ 60サイズ箱 “奄美大島の太陽をたっぷり浴びた情熱果実!” | 2,970円
ミクロ
2020.07.06.
荒田 様
パッションフルーツ届きました!
とっても良い匂い✨そしてとっても美味しかったです✨梅雨の鬱陶しい天気なのですが、我が家はパッションフルーツのおかげで南国気分です♪
たくさん入れてくださったので、しばらく色々な形で楽しませてもらいます✨
またリピートさせていただきたいので、よろしくお願いします!
商品 : パッションフルーツ 60サイズ箱 “奄美大島の太陽をたっぷり浴びた情熱果実!” | 2,970円

花子
2020.07.05.
少し前まで東南アジアで生活していたため、パッションフルーツは身近な果物。でも日本でなかなか手に入らず、ちょうど懐かしく思っていたところこちらでパッションフルーツを見かけました。これほど美しいパッションフルーツを見たのは初めてです。箱を開けた瞬間部屋に広がる何とも言えない香りも、フレッシュな味や食感も、期待以上でした。届きたてのすっぱさやジュースも良いですが、少し皮がシワシワになって甘味が増すまで育てる楽しみも味わおうと思います。ご馳走さまです。
商品 : パッションフルーツ 60サイズ箱 “奄美大島の太陽をたっぷり浴びた情熱果実!” | 2,970円

花ちゃん
2020.07.05.
箱を開けるとパッションフルーツの香りがすごい😆⤴️
早速一つ、スプーンでホジホジ。
甘酸っぱさが広がりましたぁ‼️
食べ方のパンフも入ってあり
色々挑戦してみますね❗😜
たくさん入ってました。
ありがとうございます☀️😃❗
ごちそうさまでした‼️😍