埼玉県深谷市

神山智也

kerivage

野菜

野菜ソムリエがつくったこだわりの野菜を販売しています。

・栽培方法へのこだわり

安全と安心を追及しています。
肥料や土づくりには自然のものを使用し、化学肥料や化学農薬は一切使用していません。


・品種へのこだわり

今はほとんど作られていない固定種という伝統的な野菜をつくっています。

最近の野菜は酸味や苦みといったクセのある味を弱めています。
固定種の野菜はそういったクセがありますが、ぜひ野菜本来の味をお楽しみください。


・鮮度へのこだわり

現在の流通では、農家が野菜を収穫してからお客様の手元に届くまで数日を要しています。

注文を受けてから収穫しすぐに箱詰めして出荷します。
最短で翌朝には皆様の手元に届き、その日の夕食にあがります。
ぜひ、新鮮な野菜をお楽しみください。


・土へのこだわり

土を科学的に分析して必要な肥料のみを入れ、良い野菜を作るとともに環境の保全にも取り組んでいます。

また、天然の資材をつかって土の中の微生物の働きを活発にすることで、植物にとって良い状態の土を作っています。


・旬へのこだわり

スーパーへ行けばほとんどの野菜が一年中いつも売られていますが、季節ごとにできる野菜は異なります。
季節外の野菜は味も悪く栄養価も低くなります。

季節外の野菜は扱っていないため不便に感じことがあるかもしれませんが、ぜひ、おいしく栄養豊富な旬の野菜を味わってみてください。


・環境へのこだわり

環境に負荷がかかることをできるだけ少なくし、将来にわたって持続できる野菜づくりに取り組んでいます。


・食料生産者としてのこだわり

現在、地球上で約8億人が日々の食べ物を十分に入手できていません。全人口の11%、9人に一人です。

食料生産に携わる私たちとしてはこの問題を無視することはできません。

売り上げの一部は世界の食料問題や農業技術を支援する団体に寄付しています。