愛知県知多郡美浜町

桑田良平

桑田農園

金時生姜シロップ、バジルソース、トマトのドレッシングetc

◆お客さまへのごあいさつ
桑田農園の桑田良平と申します。大阪府出身。現在は、愛知県知多半島、美浜町で自然栽培の少量多品目で年間40品目の野菜を栽培し、加工品も販売しています。

◆自然農を始めた経緯
10代の頃から自然を守るようなことを仕事にして生きていきたいという漠然とした想いがありました。
20代で海外を旅したときに、食の安全と自然や地球環境が健全であることはほぼイコールでは、と思うように至り、帰国後、自然農を学びました。
その後、耕作放棄地を活用し体験農園などを展開する農業サービス企業で体験農園のインストラクターや企業契約農場の栽培管理や出荷を担当しながら、当時、石川県のJAはくいが主催する木村秋則自然栽培実践塾に通い、自然栽培を学びました。
この会社で働き始めた頃、交通事故に合い、自然農で育った大根と水菜がクッションになり助けられたこともあり、農業をして生きていきたいと思うようになりました。
そして現在の愛知県美浜町で耕作放棄地をお借りして当園をスタート、現在に至ります。

◆いのちがぎゅっと詰まったお野菜や加工品をお届けします!
知多半島、美浜町は伊勢湾と三河湾に囲まれた温暖な気候で、獣害などもほとんどなく、農業が活発な地域です。
栽培については農薬・肥料を使用しない自然栽培、少量多品目で年間40品目の野菜を栽培しています。
種は一部を除いては、基本的に固定種・自家採種の種をしています。
野菜は主に飲食店や個人宅配の方へ、トマトのドレッシングやバジルソース、生姜シロップなどの加工品も販売しています。
自然が育ててくれる、いのちがぎゅっと詰まったお野菜や加工品が、食べてくださる方の喜びや健康のお役に立てましたら幸いに思います!

桑田良平さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

桑田良平 | 桑田農園
2018.10.28.
テリーさま
本日、発送させて頂きました!
パスタやパン、ごはんもの、お肉、お魚料理にぜひ色々とお楽しみ頂けたらと思います。
この度は、ありがとうございました!

テリー
2018.11.01.
届いてます!ごちそうさまレポ遅くなりすみません(≧∀≦)
週末にいただきますね!