千葉県香取市

石田湧大

株式会社さつまいもの石田農園

さつまいも

◆(株)さつまいもの石田農園 です
さつまいもの生産・出荷、加工品の生産・販売を行なっています。
江戸時代から続くさつまいもの生産を主軸とし、苗の「植え付け」にこだわりを持ち、美味しいさつまいもを作るため、常に研究しています。

◆香取市のさつまいもを市外の人にも知ってほしい
当社が位置している香取市は、千葉県内で最もさつまいもの生産量が多いエリアです。しかし、それをPRする取り組みはふるさといも祭りのみ。市外の方に、香取市のさつまいもの魅力を知ってもらうことはなかなか難しいです。そこで、(株)さつまいもの石田農園では、さつまいもの魅力をPRするためにさつまいもをオーガニック商品(自然の甘さだけで加工)として展開し、香取市のさつまいもに興味を持つ人を増やすことに重きを置いています。

◆代表からのコメント
2018年3月に「(株)さつまいもの石田農園」を設立。
従業員の育成にも力を入れ、農業者を増やしていきたいと思っています。就農希望者や農大の研修生を積極的に受け入れ、少しでも多くの人が農業に興味を持ってくれたら嬉しいです。

◆会社の今後の中・長期計画~
・さつまいも生産の拡大
・干し芋「グミいも」や焼き芋「甘熟べにはるか」加工品事業の拡大
・農業経営者の育成
・食育

◆メディア掲載実績
「日本経済新聞」「毎日新聞」「読売新聞」「東京新聞」「東スポ」「日本農業新聞」「北海道放送ラジオ」「健康ジャーナル」「タウン情報誌 楽city」「千葉テレビ」「グノシー」「J-CASTトレンド」「ネタトピ」「FOODee」「yahoo news」「LINE NEWS」で紹介されました。

石田湧大さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください