岡山県笠岡市

吉岡洋介

ワコーファーム

シャインマスカット・グリーンリーフ・レッドリーフ・サラダ菜

はじめまして!岡山県笠岡市にある『ワコーファーム』です。

植物工場での水耕栽培で野菜の生産と岡山名物のシャインマスカットを栽培しております。

“野菜を作る人も食べる人も喜ぶように”
を心がけ農業分野における新たな雇用と未来型農業を追求し、日々努力しております。
また長年電子部品の会社で勤めていたノウハウを活かし、太陽の光と一番近いLED光を使用して光合成を促しています。
紫外線を浴びない為、野菜独特の苦みが少なく、とても柔らかくて食べやすいので野菜嫌いなお子様や高齢者におすすめです。


★植物工場での栽培とアピールポイント★
◎農薬不要で、一定の生産量と良品質!
◎天候による影響・病害虫・害虫のリスクがありません!
◎室内での洗浄を徹底し完全無菌状態で野菜を包装して提供する為、衛生的で日持ちが良い!
◎洗浄せずに調理可能!(パン屋さんや飲食店・高齢者施設・お子様が小さいご家庭にとても人気です!)
◎食品微生物センター10年連続問題なし!「優良証」認定済みの安心安全な野菜!

★リーフレタスの栄養と効能★
弊社で栽培しているリーフレタスは、緑黄色野菜に分類され、通常のレタスより栄養価が高く、そのうち最も多く含まれるカリウムにはナトリウムが腎臓で再吸収されるのを抑制し、尿への排泄を促す働きがあることから、むくみ改善、血圧を下げる作用があるとされています。
また、リーフレタスが含むビタミンEはビタミンAの吸収を助け、細胞を健康に保つ効果を高めます。さらに、βカロテン、ビタミンC・Eの三大抗酸化物質が免疫力を活性化して老化・風邪・ガンを予防します。


たくさんの思いがこもった安心・安全の野菜を皆様の食卓へお届けしたいです。
ぜひワコーファームの野菜をご賞味ください(^o^)/*