大分県臼杵市

赤嶺祐司

株式会社ohana本舗

有機野菜約30品目

◆お客さまへのごあいさつ
私たち株式会社ohana本舗は、九州の東に位置する大分県臼杵市の緑豊かな山と新鮮な水に恵まれた野津町に農場をかまえています。“ohana”とはハワイ語で「家族」や「絆、つながり」を意味し、野菜を介して健康の絆を広げたいという願いを込めました。2012年開場以来、安全安心な栽培基準に沿ってじっくり育てた野菜本来の味をお楽しみください。

◆農場を開設した経緯
オハナホンポは、総合健康企業“フォレストグループ”の一員です。
人にとって、最も重要な「食」を介して、人々の健康に奉仕するため2012年に設立されました。
私たちオハナホンポが行う、農薬や化学肥料を使わない安心でまっすぐな野菜づくり。
自社農場を構え、完熟堆肥を使用した生命力のある土づくりから出荷まで、一貫した管理体制のもと、野菜が持つ本来の味を引き出した旬をお届けします。
子ども、家族、友人、近所の方々…
あなたから、たくさんの大切な人たちへ。
オハナホンポの野菜が、人と人とをつないでいきます。

◆生産物・地域の紹介
臼杵市野津町は、大分県の東南部に位置する農山村で、東は豊後水道に面した臼杵湾が広がる自然豊かな地です。臼杵の水を育む野津の山々には、阿蘇の大噴火による石灰岩が堆積しています。その地層の中を雨水が長い年月をかけ流れ、磨かれながら、キレイな湧き水となります。こういった環境の中で、私たちが野菜を育てるために選んだ場所は日当たりの良い小高い丘でした。昼夜の寒暖差がある丘では、高い鮮度で野菜がおいしく育ちます。近くの石場ダムから安定して運ばれてくる水も大切なポイントです。それに、雨水で近隣農場の影響を受けにくい地形である高台を選んでいます。私たちは、そんな臼杵市野津町の丘で野菜づくりをスタートさせました。豊かな自然に恵まれた臼杵は、安全・安心で永く発展していく「有機の里」を目指し、街全体で有機農業が盛んに行われています。

◆伝えていきたいこと・信念
“野菜を介した健康支援”が設立目的です。私たちのこだわりは
1,安心安全:8ha全圃場有機JAS認証取得。JGAP認証取得。
2,栄養価:旬の野菜を中心に栽培
3,鮮度:収穫〜保冷車(10℃)〜保冷庫(4℃)〜クール宅配(冬季例外)です。
オハナホンポは、有機野菜多品目農場です。保有する8ヘクタールの農地で、こだわりを持って栽培・収穫・出荷してます。
安心で新鮮な野菜で、お客さまと長くつながっていきたいから。
私たちは、今日も野菜とまっすぐ向き合います。
子どものように大切に育てた野菜達を、最良の状態でお客さまの元へお届けします。

◆今後の展望・夢
おんせん県大分のオーガニック野菜といえばオハナホンポと言っていただけるように、九州でナンバー1の有機野菜の生産農場を目指しています。

◆その他アピールポイント
株式会社ohana本舗は、食物の自然連鎖が認められた「有機JAS認証」の農場を維持しています。さらに、食品安全・労働安全・環境保全が認められた「J−GAP認証」の農場です。
皆さまに“おいしい”旬なお野菜をお届けできますように、栽培スタッフ一同、精魂込めて“農”に精進してまいります。

赤嶺祐司さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

あみゆん
2019.06.25.
赤嶺さま
早速のご配送ありがとうございました。ちゃんと指定通りで届きました!!
19㎏以上とあり注文時から覚悟はしていたものの、本当にたっぷり届いて改めてびっくりしました😆職場の方々とわけわけして、そのお得感にみんな大興奮です!
訳ありでもほんの少しの傷でしたし、大きくて立派なズッキーニもたくさんありましたし、何しろ新鮮で美味しい〜👀✨有機栽培でもあり、質も量もとても満足のゆく商品でした。
ラタトゥイユやソテー、焼き浸しなどにしていただいております。また機会があれば利用させてもらいますね!😊
商品 : 有機ズッキーニ(訳あり) J-GAP取得済 | 1,620円